カプアン通信

10月の赤坂ねこ親会 〜 江戸前天麩羅




きのうの土曜日。赤坂ねこ親会のお手伝いをしました。

赤坂一ツ木通りの金松堂書店さんの2階での開催です。
金松堂書店の社長さんは、私ともう15年近いつきあいになるわんこ友達です。
最近は、地元の野良猫のTNRをされて、野良猫を地域猫として可愛がっています。




今回参加の猫は9匹。全員ご紹介します。かわいい子ばかりですよ。
名前をクリックすると預かりさんのブログにリンクします。

ほっけくん




あじちゃん




おこわちゃん




チェルシーちゃん




モモちゃん




のぞみちゃん




てんちゃくん(手前)、おたまくん(奥)




カリンちゃん




サブくん




今回も、チビスケ母さんの写真による「保護猫ミニ写真展」を開催しました。




3連休の初日で、朝、雨が降っていた影響もあったのか
ややお客様の入場は少なかったですが、
保護猫を家族として迎えようと考える熱心な方が何組もいらっしゃいました。

赤坂ねこ親会にいらしら皆さまありがとうございました。
ねこ親会は、次回は今月22日に市川で
来月11日には、今回と同じ赤坂会場で開催されます。




家に帰ってしばらくしてから、早めの時間に
カプアンたちの散歩に出かけました。
ご覧のようなドラマチックな夕暮れが見られました。

この日の写真はまた後日ご紹介します。




そのあと、カプアンママがおよそ2週間遅れの
誕生会ディナーを開いてくれました。

築地本願寺のそばにある天麩羅屋さんです。




ぎんなん。

こちらの大将は、カプアン家の近所にあった伝説の天麩羅屋
「楽亭」のご主人の一番弟子だそうです。
10年前まで楽亭さんにいらしたそうなので、
たぶんカプアンたちとも道で会っているはずです。

残念ながら、楽亭さんは、2年前に主人が急逝され閉店になりました。




めごち。

築地の場外市場の目の前ですからいい魚が入るでしょうね。




大浦ごぼう。

店内はとても広いのですが、L字型のカウンターがひとつ
14席しかありません。調理場も広いです。
軽く100人規模のレストランが開けそうな場所で
10数人でお料理をいただいているような感じです。




途中、お刺し身のタイミングで古酒 景虎が出ました。




この天麩羅屋さんは、若い女性のソムリエさんがいて
ワインのセレクトが優れているので、
ついハーフボトルで3本も飲んでしまいました。(汗)

ソムリエさんはボトルのコルクを開けるたびに
ワインを口に含んで味を確かめてましたが
1日に何杯飲むんだろうと気になりました。

犬のおやじは、あと数年でカンレキですので、だんだんお酒が弱くなってますが
ひさびさに楽しい酒宴を開いてもらいました。




でかけたとき、2頭で遠吠えのコーラスをしていた犬たち
ずっとコーラスをしてるのか心配でしたが
大人しく待っていました。




カプアンママが1階で待ってるのを知っていて
襲いかかろうと武者震いし「犬ドリル」になっているカプア。




お留守番のご褒美に、この日3度目のお散歩へ
赤坂の夜の街へ繰り出しました。









■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
10月のちばわんイベントのお知らせ

今年の10月は譲渡会が盛りだくさんです。
関東各地で開催されている保護犬猫の譲渡会、いぬ親会ねこ親会にぜひお越しください。
どの会場も予約不要・見学自由・入場無料です


10月15日(日)開催。詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2018ちばわんカレンダー発売のお知らせ



詳細は↑バナーをクリック!
各地いぬ親会ねこ親会会場で発売中です。
ちばわんチャリティグッズショップでも発売中です。
カレンダーの売上金は、製作費を除く全額を保護した犬猫の医療費など、
ちばわん活動費として大切に使わせていただきます。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2018ブランカレンダー発売のお知らせ



今年も、猫カフェブランさんのカレンダー制作のお手伝いをさせていただきました。
モデルの猫さんたちは、みな、ちばわんで保護された猫たちです。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします!

店頭または以下のサイトにて絶賛発売中!
http://bloom.ocnk.net/product/322
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事