カプアン通信

熱気球あがるか



前回の続きです。

カプアン家のリビングに宿泊した、higaさん、きんちゃんと
東京ミッドタウンまで散歩に行きました。




芝生広場では、熱気球イベントの準備をしてました。
中央遠くに、熱気球にぶらさげるゴンドラがあります。

左手前は、風船によるアート作品。




大勢の人が、熱気球乗船の順番待ちをしています。

私は高いところは苦手ですが、熱気球は滅多に乗れないと思いますので
並んでまで乗りたい気持ちはわかります。




周辺のさくら並木は、クリスマス・イルミネーションの準備が急ピッチ。
このイルミネーションは、昨年と同じで、パリのシャンゼリゼ通りと同じものです。




昨年に続いて、INADA Stone Exhibitionが開催されています。

上の写真の作品は、オモテから見ると「猫の顔」に見えますが・・・




ウラは「犬の顔」。

作者は、グラフィック・デザイン界の大先輩、松永真さん




犬の像の前で記念写真を撮る。

作者は、秋山孝さん
自然保護のポスターなどで有名な、漫画・イラスト界の大御所ですが
昔々、某美大予備校にてアルバイトで講師をされていたとき
ちょこっと指導を受けたことがあります。




スーパーでお弁当を買ってきて、芝生広場が見えるテラスで遅めの朝食。




広場では、熱気球を膨らましてましたが、残念ながら強風のため
気球立ち上がらず。




家に戻ってから、higaさん、きんちゃんは、東京の街にデザインの視察に。
お二人は、クリエーター夫婦なんです。
熱気球も、もう一度様子を見に行ったそうです(笑)。

お二人が戻られてから、中庭で遅いランチ。
このあと、higaさん、きんちゃんは、あんこ&きなこの待つ家へ帰られました。


そういえば、あんこ&きなこは、丸1日くらいのお留守番は平気だそうです。
数日の留守でも、近所の人が、エサを足して、トイレをかたづけてくれるから
大丈夫と言います!
犬とは違いますね。カプア&アンジェロは留守番は5、6時間が限度かもしれません
特に、夜は吠えてしまうので(涙)。


この日、カプアは、ドライフードや、おやつを食べなくなってしまい、ちょっと心配しました。
さいわい夜には、いつもの食いしん坊のカプアに戻りましたが
元気なようでも、知らない人たちとしばらく一緒に居て緊張していたようです。

前に、お医者から、アンジェロよりカプアの方が繊細と聞いて驚きましたが
本当かもしれません。




これは、きのうの朝のカプアン。

もう散歩時は冬のよそおいです。犬馬鹿と思われそうですが、
カプアンの冬は、床暖房の効いた部屋でぬくぬくです。




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわん推奨映画

現在上映中の、犬猫保護についての長編ドキュメント映画「犬と猫と人間と」を
ちばわんは推奨しています。
↓下記バナーをクリックすると、オフィシャルサイトにリンクします。
上映映画館情報は、こちらでご確認ください。



【最新情報】
東京渋谷ユーロスペースにおける上映は11/20(金)までとなりました。
お早めにご覧ください。
上映時間 11:10/13:40/16:10/18:40

劇場でのトークイベント開催中
●11/5(木)13:40の回上映後 杉本彩さん(女優/作家)
●11/8(日)16:10の回上映後 マルコ・ブルーノさん(出演者)
●11/14(土)16:10の回上映後 穴澤賢さん(ブログ「富士丸な日々」)
●11/15(日)16:10の回上映後 土屋トチカさん、常田高志さん(映画スタッフ)

※イベント内容、ゲストはやむをえない都合により変更になる場合があります

Yahoo!映画-劇場公開情報ランキングで、多くの有名映画を押しのけてなんと!
↓こちらでご確認ください。
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyove/mnow/

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
迷子犬さがしています

緊急!迷子犬コジロウ(活)くんを捜しています。


10月6日朝、オス犬コジロウ(活)くんが
東京都町田市金井町のいぬ親さん宅からいなくなりました。
お近くの方、なにか情報がありましたら、下記リンク先に記載の連絡先まで
ご連絡をお願いしたします。
とても臆病なので声をかけずに、目撃情報をお寄せください。
詳しくは→ちばわん迷子ブログをご覧ください、

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんからのお知らせ

犬の預かりさんを募集しています


詳しくは上記↑バナーをクリックしてください。

猫の預かりさんを募集しています


詳しくは上記↑バナーをクリックしてください。

いぬ親さん募集中


詳しくは上記↑バナーをクリックしてください。

ねこ親さん募集中


詳しくは上記↑バナーをクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
ロンママさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
ロンママさんは、いろんなことにチャレンジされていますね!
ヘリにも乗ったことがあるんですか!
私はどちらもありません。私も高いところは弱いんです。
観覧車も苦手です(汗)。

熱気球のバーナーの音、ほんとうにすごかったです。
のんびりゆったりという乗り物じゃないですね。
ロンママ
熱気球、乗ったことがありますよ!!
あの、ボウ~!!という音が大きくて、ちょっと怖かったです。強風の日は絶対に無理ですね。ちょっとの風でも流されます。
好奇心からヘリとか熱気球とか、つい乗ってしまうんですが、乗ってから高所恐怖症だということに気付きます。まったく外(景色)を見ることができません(>_<)
カプアちゃんは本当に繊細ですよね。ロンもそういうところはあるんですが、疲れたら勝手に休みます。カプアちゃんは疲れても笑顔を絶やさないんでしょうね。
カプアンパパ
higaさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
我々もしつこく、きのう気球を見に行きました(苦笑)。
その様子は近日中にアップします。

ブログ拝見しました。あんこちゃんに、きなこちゃんまで・・・
ご心配ですね。なんでもないといいですね。

ウチのカプアも、皮膚科、外科、内科とさんざん病院のお世話になっています。
自分で症状を伝えられないのが辛いところですが
家族なので、できるかぎりの治療は受けさせています。
ただし、リスクのありそうな検査はやはり躊躇します。
人間と同じですね。
higa
http://kinegatte.exblog.jp/
気球、残念でした。きんちゃん、執着していましたが上がらず・・・
それにしてもミッドタウン、楽しい散歩コースですね。


カプアちゃん、ご飯がのどを通るようになったようで安心です。ワンコはニャンコよりデリケイトです。
で、我が家のデリケイトでないにゃんず達・・・今日、きなこまで血尿を確認しました。あんこと同じです。膀胱炎ではないようです。本猫たちは至って元気なのですが。

人間も同じですが、どこまで病気を追うか。私にはまだ決心がつきません。

ワンコもニャンコも家族ですから、心配は尽きませんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミッドタウンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事