カプアン通信

雨が降る前に




先週の木曜日の写真です。
てっきり東京は梅雨入りすると思ってましたが
まだのようです。 きょうもいいお天気でした。
きょうは、湘南いぬ親会でしたね。
きっと気持ちがいいいぬ親会だったことでしょう。
いいご縁がたくさん結ばれたでしょうか?




この日は、夕方遅くから雨が降る可能性がありましたので
いつもより2時間くらい早く、夕方のお散歩です。




神社の境内にこんな看板がありました。
ドローンなんて最近まで聞いたことがない言葉だったのに・・・




東京ミッドタウンの隣の檜町公園です。
しばらく芝生育成のため立入禁止だったエリアが一部開放されました。




いつも書くことですが、都心の公園や神社は
犬たちにとって土や草を足の裏で感じられる貴重な場所です。
もちろん人間にとっても。




鳩たちも芝生は好きなようです。
鳩ってよく一羽だけ白い子が混じりますよね?
どうしてでしょう?




鳩に聞こうと思ったら
大きい犬たちが来たので、逃げてしまいました。(汗)




ここは東京ミッドタウンの芝生広場
こちらの芝生は基本的に犬立入禁止です。
いまは夏のイベントまで準備中のようです。
去年はゴジラが来ました。
今年は何が来るのでしょう?




この花は何でしょう?
大型で横長のアジサイのような花です。




芝生広場の脇から東京タワー方面を望みます。
真ん中へんに急ピッチで建設が進む高層ビルが見えますが
住友不動産が主導しているうちの近所の都市再開発現場です。
日本IBM本社や六本木プリンスホテルの跡地に作っています。




上の写真に写っていたのはこんな彫刻。
ファナティックスという作品で
人の横顔が隠れているそうです。




高すぎてあまり見上げることはないですが
これがシンボルタワーの東京ミッドタウンタワーです。
カプアとほぼ同じ頃の誕生。8年前の2007年1月に完成しました。
いまだに東京都内で一番高いビルだそうです。高さ約248メートル




向こうに見えるのは、パークコート赤坂 ザ タワーという高層マンション
このビルの下にも公開空地がありますが、あまり犬には優しくありません。
もしかしてペット不可のマンションかな?
このマンションは高さ157メートル。
都心部は100メートルを超す高層マンションが増えてきました。




カプアンたちはこんな植え込みが大好きですが
いまの時期は身体や顔に草の実(種?)がひっつくので
なるべく入らせないようにしています。
あとで上手に取れないと、怒って咬んできたりするので・・・(涙)

それにしても、カプアンたちは、ちーともこっちを向いてくれないなあ
いつもお尻の写真ばかりだ(汗)





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会ねこ親会(保護犬猫の譲渡会)のお知らせ
ほぼ毎週首都圏のどこかで開催。イベント盛りだくさんです!! 
ぜひちばわんのいぬ親会ねこ親会へお出かけください。
どの会場も、入場無料・予約不要・見学自由です。


今週末開催
参加にゃんこなどねこ親会の詳細はこちら→http://chibawan.net/event/20150614-shinagawa-cat
参加わんこなどいぬ親会の詳細はこちら→http://chibawan.net/event/20150614-shinagawa-dog


詳細は↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんキャンペーン参加のお知らせ



今期も、イオン幸せの黄色いレシートキャンペーンに参加します。
ご支援どうぞよろしくお願いいたします。詳しくはこちらのページへ。
(上の図はクリックすると拡大します)

コメント一覧

カプアンパパ
葉月さん
ありがとうございます~。
もしかして常識ですか?

葉の形には気がつきませんでした。
花の形が異様でしたから(笑)

私は犬の頭に見えました。
「ソフトクリームアジサイ」とか「犬紫陽花」なんて名前なら
すぐ覚えるのに(笑)
カプアンパパ
幸多家さん
幸多母さんは植物博士ですか?(笑)
それとも、常識?
ありがとうございました。

湘南いぬ親会お疲れさまでした!
最近、どこの会場もすこしずつアンケートが入るようになっているように感じます。うれしいことです。

幸多家さん、こんどからバイクで参加したほうが早いんじゃないですか?
幸多くんは背中に背負って。
幸多母さんはバイクは乗らないんでしたっけ?
3人乗りは無理か~(笑)
葉月
http://ameblo.jp/maple-sugar/
幸多家さんがおっしゃる通り
この花は柏葉紫陽花ですよ~。

数週間前から
我が家の柏葉紫陽花も満開です♪

花の形が独特で
いつもこの花を見ると
ソフトクリームが食べたくなります(笑)
幸多家
写真の花ですが"カシワバアジサイ"だと思います。
名前の通り、葉っぱが柏の葉に似ています。
わたくし幸多父もつい先日近所で見つけ、
幸多母に教わったところです(笑)

日曜は絶好のいぬ親会日和でした!
アンケートも何件か頂けたようです♪
天気が良かったせいか、久々に大渋滞でしたが。。。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミッドタウンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事