カプアン通信




週末の朝、とても天気が良かったので
みんなでお花見に行きました。




氷川神社の桜




アメリカ大使館宿舎前の高級マンションの桜




檜町公園の桜




カプアもうれしそうです。




大きなわんことアンジェロは友好的に挨拶ができました。
カプアはできません。




毎年、東京ミッドタウンで一番はじめに満開になるのは
この桜です。日当たりがいいのかもしれません。




新国立美術館の方まで桜を見に行きました。

このお店は、以前はワインバーでしたが、
ウインドに一升瓶の日本酒がたくさん並んでいます。
外国人は日本酒が好きな人が多いので、コンセプトを変えたのでしょうか?




こちらの料亭風なお店は
「都をどり」のポスターが貼ってあります。
明日から開催だそうです。




新国立美術館です。




アンジェロが入ろうとしてますが、ここは学校なので入れません。
「政策研究大学院大学」という、大学なのか、大学院なのかわかりにくい名前の学校です。
(大学院しかない大学です)




先日、「マグリット」のことを書きましたが
展覧会があるとは知りませんでした。

若い頃、「だまし絵」が好きでしたので、人から「マグリット」好きでしょう?
といわれましたが、本当は好きではありません。
私が好きなのは、福田繁雄氏や、MCエッシャーの作品でした。
また、アートは、サルバドール・ダリアンリ・ルソーが好きです。
好みなので、うまく説明できませんが、「過剰」なものが好きなようです。




また東京ミッドタウンに戻ってきました。




あちこち回っていたのは、東京ミッドタウンのお店がまだ開店してなかったので
時間稼ぎでした。




桜が見えるテラスのテーブルにつきました。




ちなみに、東京ミッドタウンはウッドデッキ部分は犬立入禁止です。
なぜかはわかりません。●ンやシッコをするからでしょうか?
しかし、私はそんなわんこは見たことはありません。




カプアンママが「花見弁当」を買ってきました。




もらえないのに、食べ物の匂いがすると
さらに表情が明るくなるカプア。




アンジェロは、つぎつぎにいろんな人に撫でられ
いろんな人のお顔を舐めてました。
子どもも多かったですが、この日アンジェロを見た幼児が
二人泣き出してしまいました。ガ~ン。。。
「かいじゅう」だと思ったのでしょうか?




帰りに、檜町公園を通ってビックリ。
公園中にシートを広げた花見客が散らばってました。
最初から5枚目と同じ場所です。
あっという間に埋め尽くされました。

全体の2~3割は外国人グループでした。
外国人の間にも“ohanami”が浸透しているようです。




この写真は今夜の東京ミッドタウンです。
満開です。




一部では散りはじめている桜もありましたが
週末までもつでしょうか?





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子犬探しています。



昨年11月3日から埼玉県南埼玉郡で、ちばわんの卒業犬が迷子になっております。
首輪もリードもつけておりません。
上の写真のわんこに、注意していただけると助かります。

犬を見かけましたら、場所と時間と、どちらに向ったかを
表記の連絡先までご連絡をよろしくお願いいたします。
ちばわん迷子ブログもご覧ください。アドレスがかわりました。
http://chibawan.net/missingcat/missing_all

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会(保護犬の譲渡会)のお知らせ


今週末開催。参加わんこなどの詳細は↑バナーをクリック!


参加わんこなどの詳細は後日発表されます。

コメント一覧

カプアンパパ
幸多家さん
気温は下がったので、もうちょっとがんばってくれそうですが
週末は天気が悪そうですね。
なかなかうまいこと行きません。

たしか「東京ワイン食堂」というお店だったと思いますが
わんこNGだったので、一度も行っていませんでした。

幸多ファミリーさんたちをお誘いしたいお店がもうひとつ・・・。
記事をアップさせました♪
幸多家
そちらも桜が良いですねぇ♪
お弁当も美味しそうだし、羨ましいです。
しかし、週末までもつか?私も非常に心配です。。。
明日は気温が低目らしいので、何とかもってほしいですね。

元ワイン屋の日本酒屋さん、気になります(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミッドタウンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事