カプアン通信

犬のうるさい新年会




1月2日のカプアンです。




コーヒーショップの前で、知らない女性がカプアに手の匂いをかがせてました。
警戒心の強いカプアには、なかなか珍しい光景です。




この夜。近所のゆきちゃんご一家を新年会にお招きしました。
アンジェロは勝手に、お二人の間に割り込んで
ママさんの顔を舐めている(汗)




2013年に乾杯!




カプアンママがたくさんの料理を用意しました。
これは、鯛のカルパッチョ。




柿のうえに蕪や生ハムを乗せたもの。

料理写真はこれだけ・・。メイン料理を撮ってないじゃないか
と怒られました。




ゆきちゃんの両側には、パンをねだる犬たち。




ときおりアンジェロはパパさんの顔を舐めにきます(汗)




我が家は犬嫌いな方は、まず同席は困難かもしれません。




カプアはみんなの話を聞いているみたいに上機嫌。




アンジェロは、お客さんであれば、見境なく顔を舐めにきます(汗)




この夜空いたワインは3本でした。

カプアンママがたった3本?と驚きましたが、驚く量ではないと思います。
たしかに、10数年前には4、5人で15本以上空けたこともありましたが・・・。




そういえば、アンジェロは、
テーブルのドライトマトか何かを食べたらしい。




拾い喰いなんてしたことがないのに・・。




お客さまに体当たりをしたり、したい放題だ(汗)




人間のように、会話に参加しているのも、なんか変だ(笑)




テーブルの上が、なんかうるさいな。とカプア。




アンジェロは、スイッチが切れて、寝てしまいました。




でも、みなさんが帰られるときは、お見送りする!
と言って、ゆきちゃんちまでついて行きました(笑)

ゆきちゃんファミリーの皆さま、ありがとうございました。
アンジェロがしつこくてすみません(汗)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬じゃない話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事