カプアン通信

手相


雨ですね。
カプアはトイレシートで、お叱子はできるようになりましたが
雲知はまだできません。
今晩は、雨の弱い頃を見計らって、レインコートを着せて雨中散歩の予定です。

さて、カプアンパパがもう7年くらい、ほぼ毎日みている
ほぼ日刊イトイ新聞というサイトがあります。

おとといから、人気手相観(てそうみ)の方が監修の
無料手相鑑定のページがスタートしました。

知ってる人で、おみくじで6回連続で「凶」や「大凶」をひいてしまったがいますが。
私は、基本的に「おみくじ」や「タロットカード占い」のような占いはしません
占いを信じてないのではなく、「よからぬ」ことを予言されるのが嫌なのです。
「よからぬ」ことが書かれていたら、なんか、そのとおりになってしまうような気がするのですよ。

そんな気弱なカプアンパパでも安心してできる「手相」が
「マーコさんのテソーミルーム」です。

さっそく、「ほんとうのわたし」を鑑定してもらいました。
-------------------------------------------------------------------------------------
明るく前向きで、みんなの人気者のあなたは
規則などにしばられることは苦手かもしれませんが、
なにごとも自由を好む、いきいきとした人です。
あなたの中には、生まれついての「芸術家肌」という一面があり、
自分のイメージした世界観を緻密に表現していく創造力を持っています。
感情線から判断すると、孤独を愛し、自分のこだわりを追求していくタイプのようです。
世のなかを冷静に観察しながらも、ひとりの時間を大切にし、
興味ある世界への執着も強いのでは?
まわりの人に対しては、やや「秘密主義」かもしれません。
また、運命線から見ると、人生において、まだ、ハッキリした方向性が決まっていないようです。
でも、それは「人生の自由時間」であると考え、いろんな方向にアンテナを研ぎすましましょう。
突き進むというより、いまは「探す」時期。
目的が明確になりさえすれば、運命線は、濃く強くなっていきますよ。
あなた自身の内面については、自分のなかにある二面性のバランスがよくとれている人のようです。
裏表のない、正直なタイプ。
いまは、身体も健康で、行動力もみなぎっている状態。前向きで迷いがないときです。
気になるのは、いろんなことに対して少しがんばりすぎているのかも。
まわりの人に少し暑苦しい印象をあたえないよう、もう少し気楽にいきましょう。
性格的には、自分というものをしっかり持っていて、ハキハキとしていて明るく前向き。
心身ともにとても健康で、イメージのちからにも恵まれたロマンチックな魅力の持ち主です。
自分自身に対しては、自信をもっているようですから、責任ある仕事を進めていくことができるでしょう。
リーダーシップを発揮できる人です。
次に、生命線と頭脳線の関係から見ると、考えて考えて考え抜いてから行動に移す、慎重派。
ミスをすることが少なく、緻密さ、精密さが求められる仕事にとても向いている反面、
「優柔不断かも?」という自覚があるのでは?
気をつけたいのは、こころのなかやあたまのなかが忙しいと、見えてこないことも、あるということ。
ちょっと深呼吸をしてみることも大事です。
あたまで考えたことや、そのときの感情だけで、答えを選ばないようにしてみましょう。
周囲に対しては、輝かしい成功を成し遂げる人というより、クラスや職場での人気者というキャラクター。
持ち前のほがらかさ、性格のよさで、今後も、周囲の人たちを明るく照らしていくでしょう。
最後に、もうすこしだけ、ユーモアというステキな知性を身につけてこころがはずんでくれば、
人生がもっともっと楽しくなりますよ!

-------------------------------------------------------------------------------------

う~ん・・・なんかいいことがいっぱい書いてあったけど
「秘密主義」というのは当たってないです。ま、書けないこともいろいろありますが
秘密主義ならこんなブログは書いていません。



「カプア」
「なーに?お父ちゃん」
「カプアの手相を見てあげよう、右手を出してごらん・・・」



ううむ・・・どれが運命線だ??

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
迷子犬のおしらせ



千葉WANで里親様募集中の「ジョーくん」が、千葉県四街道市で迷子になりました。
はやくに無事保護されますように。
チラシはこちら(←クリック)お近くの方、ご協力をお願いいたします。



4月1日に埼玉県三郷市で迷子になった「きりしまくん」は
目撃情報は多数寄せられていますが、まだ保護されていません。
捜索用ホームページが開設されました(クリック→)こちら
引き続き、ご協力をお願いいたします。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
千葉WANイベントのおしらせ



第38回千葉WANプチ里親会のおしらせ
4月20日(日)12:00~15:00 【地図】(←クリック)
※お天気によっては早めに終了する場合もございます。
※詳細は上記バナーをクリックしてください。

すてきな里親さまとの出会いを待っている、かわいいワンコがたくさん参加します。
千葉WANチャリティグッズの販売もいたします。
また、犬猫預かりなど、ボランティアに興味がおありの方もぜひお越しください。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント一覧

カプアンパパ
ここにもほぼ日ファンが
ハンナ姉さま、こんばんは。
コメントありがとうございます。
手相はきょう、また新しいテソーミが載ってましたね。
ほぼ日は、以前「今日の女房」という小ネタコーナーが
あったのですが、一時、常連的な投稿者でした(笑)。
ハンナ姉
見てますよ~
こんにちわ。ハンナ姉です。
私も「ほぼ日」はいつも見ています。
手相見もやって見ましたよ。
あってる部分もありますよね。
面白かったです。
カプアンパパ
それはなによりです。
yukkoさま、こんばんは。
コメントありがとうございます。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました
あんな優しい旦那さまとのあいだに危機が起こるとは思えませんが、
よかったですね(笑)。
カプアンパパ
たぶん別の・・・
おかもとさま、こんばんは。
コメントありがとうございます。
このオオカミ親父と鑑定結果が似てらっしゃるとは光栄ですが
おかもとさんに「ユーモアを身につけて・・・」は
激しく違いますね。
ああ、あのブログは・・・

明日はクイニーちゃんにいいご縁がありますように。
カプアンパパ
ほぼ日ファンでしたか。
猫の手さま、こんばんは。
糸井さんは、私の業界の大先輩ですが
私は「ほぼ日」によって、インターネットをよく見るきっかけになりました。実は以前はよく投稿していて、小ネタを掲載してもらえたりしてました(笑)。あんな巨大サイトに成長するとは思いませんでした。
「ほぼ日」は、どんなことでも嫌な気分にさせないサイトですね。
カプアンパパ
ありがとうございました。
Ryoko☆さま、こんばんは。
カプアの足のうらバッチイですね(笑)。

迷子情報、載せていただきありがとうございます。
大雨が続いているので心配です。
アンジェロも子犬のとき、私の不注意で迷子になりかけたことがありますが、びびりの子は脱走すると保護がたいへんですね。ぜひ、里親さんや預かりさんの心が届いて、無事保護されて欲しいです。
カプアンパパ
お優しいから
ダックスのルー母さま、こんばんは。
コメントありがとうございます。

おみくじで凶が3連続とは
びっくりですね!
私だったら熱が出て寝込みそうです(笑)。

ダックスのルー母さま、お優しそうなので
声をかけやすいのではありませんか。
どうぞお気をつけください。
カプアンパパ
ありがとうございます。
syokoさま、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ブログを拝見しました。
イラストお上手ですね。
モリーちゃんはチビスケ母さんのお宅を
卒業したんですね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
yukko
http://yukkon.blog65.fc2.com/
わたしもやってみました~。
でも、そうかなーってとこもあるし「?」っておもうことも。
この前、中華街でやってもらったときは、健康で長生きするって言われました(笑
ちなみに離婚もしないと言われましたが、旦那が隣にいたから気を遣ってくれたのかしら(笑
おかもと
似てるかも・・・?!
http://dogden.blog28.fc2.com/
私もテソーミやってみました・・・ら、カプアンパパさんの結果に似ている~!
後半部分は、そのまんまです。
でもね、この結果はカプアンパパさんには当たっている気がするけど、私には当たっていないのですよ。
そして、私の手相は右と左で全然違うのです。
誰かの右手を間違えて付けちゃったのかなぁ・・・。
猫の手
http://blog.goo.ne.jp/10diana01-roro-mook
「ほぼ日」お気に入りに入っています。
「SAY HELLO」が書籍化する前、ずーっと見てました。
「テソウミ」も早速やってみました。
いいことばかりで、気分よくなりますね。
おみくじ「凶」ばかりさんの厄払いにオススメですね。
Ryoko☆
http://inazuma0830.blog109.fc2.com/
カプちゃんのかわいい肉球からカプアンパパさんの小指まで伸びる赤い糸が見えますよ (*^▽^*)


迷子のジョ-くんときりしまくん、
早く見つかるといいですね。
私のブログにも転載させてもらいますね。
ダックスのルー母
手相
カプアンパパさんこんばんは!
私も手相を見て頂きました。
結構当たっていました。

そういえば14歳の時(とーーーーい昔のお話ですが
おみくじで凶が3回出て、父親が気にしてもう一度引いた方が良いなんて言った事を思い出しました。
4回目には中吉でした。

先日手相の勉強中であなたの手相を見せてと呼び止められました。新たな?!(以前もそういう風に声かけられました。!)キャッチセールスですね。ばしっとお断りしましたが・・・・標的になり易い顔なのかも。とほほ!
長くなってすみません。
syoko
はじめまして。
http://yasaguredoggy.blog116.fc2.com/

いつも拝見させて頂いております。
「手相」早速見ていただきました。
結果ですが、カプアンパパさまと少し似ていて嬉しかったので、思わずコメントしてしまいました。
突然すみません。^^;






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬じゃない話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事