カプアン通信

アンジェロ16歳になりました




昨日の朝
赤坂サカスのインコたちです。




インコの広場の手前の塀のところに
カプアンたちを眺めている猫ちゃんがいました。




この子です。
いま建替え工事中の元金松堂書店さんは、地域の猫のTNR活動を熱心にされてました。
右耳がカットされているので、そのときの猫かもしれません。
金松堂書店さんの敷地内で捕獲した野良猫を病院へ運ぶお手伝いをしてましたので
もしかしたら、数年前に私と会っていた猫かもしれません。
数が多かったのでどの猫か覚えていませんし、先方も私のことなど覚えてないでしょう(汗)




「兄ちゃん、今日あとで『おいわい』があるってよ。
『おいわい』って美味しいもの?」

うんそうだよ(笑)




『おいわい』の準備をしていたらアンジェロが寄ってきました。
さすが鋭いです(笑)気配で気がついてます。




アンジェロおめでとう!
昨日25日に無事、満16歳を迎えました。




今年はチキンミートローフのケーキです。




アンジェロは歳相応に、目や鼻や歯、足腰の衰えはありますが
幸いいまのところ、ただちに命に関わるような病気は見つかっていません。
アンジェロの幸運、健康に感謝します。

ドコノコにはアンジェロと同年齢のお友達が大勢いますし
17歳、18歳、19歳と元気な先輩わんこさんもいます。

先輩わんこさんたちにあやかり、アンジェロもまだまだ長寿を重ねて欲しいです。




上の写真は16年前、我が家のリビングに初めて入ったアンジェロです。
毛色がずいぶん違いますが、同じ犬です(笑)

16年の歳月で、壁の色や床の色も変わってしまいましたが同じ場所です。




うれしいことに、アンジェロの本当のキョウダイのれもんちゃんから
お祝いメッセージをいただきました。

れもんちゃんのご家族が決めた誕生日は8月末日だそうです。
この暑い時期に段ボール箱に入れられて捨てられたキョウダイが
2頭とも16歳を迎える。なんと素晴らしいことでしょう。

れもんちゃん、れもんママさん、ありがとうございました!




今朝の散歩です。
車でアークヒルズの裏まで行き周囲を散歩させたとき
珍しく、アークヒルズ裏の公園へ行きました。
ここは以前何度か、自宅から歩いて行った場所です。

もう自宅から遠くまでは歩けませんが
まだお散歩ができていることに感謝です。

これからもアンジェロ兄ちゃんを宜しくお願い致します。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【緊急】迷子犬を探しています



千葉県長生郡長柄町にてちばわんの卒業犬が迷子になってます。
3本脚のわんこです。この犬を見かけましたら表記の連絡先へご連絡を
宜しくお願い致します。

コメント一覧

カプアンパパ
クミさん
https://blog.goo.ne.jp/angelopapa
クミさん、ありがとうございます!
なんとかハタチの成人式のお祝いまでは元気で居て欲しいです(汗)

アンジェロのお母さんはヨーキーで
お父さんはストームくんみたいなワンコだったんでしょうか?
クミ
http://kuminaess.dreamlog.jp/
アンジェロ君、お誕生日おめでとう!
これからも元気で、大都会を颯爽と闊歩してくださいね〜。

うちの2頭もアンジェロ君にあやかりたい!
それにしても、何度見ても子犬時代との色の違いに驚きます。両親どちらか黒犬さんだったのかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事