みんみんの健康手帳

18歳と5ヶ月のおばあにゃんこの健康手帳
腎臓病とIBDを治療中
2014年3月8日、お空にお引越ししました。

2013年7月7日(日)

2013-07-07 23:22:00 | 健康メモ

今朝のご飯待ちのみんみん




でも、ご飯の前にお薬どーぞ!



白く浮いているのが、粉状にしてふりかけたお薬です。



みんみん、今日も元気でした

蒸し暑い一日でしたが、まだまだ夏本番ちょっと手前。

ご飯も食べて、うんちべーもなし

調子よく、ご機嫌さんでした







嘔吐: なし
シッコ: 3回(朝、昼、夜)
ウンチ: 1回(朝/良)嘔吐なし


食事: 午前(ドライフード5粒、60、15)、(ペースト缶・お薬入り)、(腎サポパウチ+ラク1+メニ2)
昼(ドライフード50) 
午後(ドライフード10、20)、(腎サポパウチ+ラク1+メニ1)
夜(カツオ刺身)、(生クリーム少し)
夜中(ドライフード20)

ドライフード本日の合計: 7回-180粒


※ドライフードはキドニーケア、粒数はおおよそ。
※缶詰は療法食ではありません。
※パウチはロイカナの腎サポフィッシュテイスト。


服薬: 1日1回/ステロイド(プレドニゾロン2.5mg)--5mg錠の半錠
サプリ: 新ラクトーンA(2錠)、メニにゃん(3錠)

体調:  →
体重: 朝2.8kg、夜計測なし







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかり)
2013-07-08 00:37:04
今日は、たんたんちゃんのケーキも食べてご機嫌さんですね。

おっ!今日は「カツオのお刺身」ですね。
明日も、一杯食べて楽しい1日だといいね。
返信する
>ゆかりさん (みんたんママ)
2013-07-08 23:06:24
来月はふぃふぃの誕生日で、あっという間の3歳です。
また生クリーム食べられますね~、笑!
でも、お刺身や生クリームなどなど、腎臓悪いのに副食が多いかな?
いやいや、適度に少しだったら、QOLも上がって返っていいですよね!
返信する

コメントを投稿