みんみんの健康手帳

18歳と5ヶ月のおばあにゃんこの健康手帳
腎臓病とIBDを治療中
2014年3月8日、お空にお引越ししました。

2013年7月8日(月)

2013-07-08 22:58:48 | 健康メモ

今日のお昼寝は、ジェルマットの上




にゃにゃかいいよ!




みんみん、今日も元気でした

梅雨が明けて、さすがに今日の最高室温は33℃。

でも結構風が吹き抜けて、それなりに過ごせましたよ。

風が全く吹かない、超暑い日が年に数回あるんですが、

そんな日は灼熱地獄ですけどね。。。





嘔吐: なし
シッコ: 4回(朝、昼、夜、夜中)
ウンチ: 1回(午前/ほぼ良)嘔吐なし


食事: 朝(なし)
午前(ドライフード80粒、10)、(ペースト缶・お薬入り)、(腎サポパウチ+ラク1+メニ2) 
昼(ドライフード20、20)
午後(ドライフード30)
夜(ドライフード20、20)、(腎サポパウチ+ラク1+メニ1)

ドライフード本日の合計: 7回-200粒


※ドライフードは腎ケア、キドニーケア、粒数はおおよそ。
※缶詰は療法食ではありません。
※パウチはロイカナの腎サポフィッシュテイスト。


服薬: 1日1回/ステロイド(プレドニゾロン2.5mg)--5mg錠の半錠
サプリ: 新ラクトーンA(2錠)、メニにゃん(3錠)

体調:  →
体重: 朝2.8kg、夜2.8kg
熱: 38.1度







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふとん)
2013-07-08 23:23:18
梅雨、明けてしまいましたね・・・
年々夏が長くなっています。10月上旬までかと思うとぞっとします。

そんなこれからの時期に、食べる力をつけているみんみんちゃんは賢いです。
検温、はじまりましたね。おとなしく計らせてくれるのがなにげにすごいです。
脚の付け根で計るんでしたよね?
返信する
Unknown (ゆかり)
2013-07-09 00:21:06
みんみんちゃん、クールマットの使い方もサマになっていますよ!

昨日の「お刺身や、クリームもたまにはいいですよね」について
私も、それが良いと思いますよ!
若いうちは、厳しくしていても良いと思うのですが
高齢猫さんは、一日一日が大切なじかんになります。
後で、必ず「食べさせてあげればよかった」と思うようになりますからね。
しかも、キャットフード以外の好物も知っておくことも大切な事だと思いますよ。
多分、これは私だけではなく、みんみんちゃんも思っている事でしょうね。
返信する
>ふとんさん (みんたんママ)
2013-07-09 17:45:18
これからは夏本番ですね!
みんに更に注意を向けてあげないといけない季節になりました。
検温は、夜眠たくなってうとうとしている時に腿に挟んでいます。
ぴったり正確には測れないなりにも、体の変調の気づきにはなりますよね!
猫の場合、人用の耳で1秒で測れる体温計は使えないんですよね??
返信する
>ゆかりさん (みんたんママ)
2013-07-09 17:48:45
まずはご飯を食べられる幸せ優先ですよね!
食べられるうちに、食べる楽しみを味わってほしいです。
みんも私も後悔しないように。。。
でも、みんみんが思っているほどにとなると・・・たぶんがっつり食べ過ぎます、笑!
返信する

コメントを投稿