猫猫--maomao

ふぃふぃ(菲菲)&りゅりゅ(緑緑)&ぼんぼん(凡凡)
☆みんみん(明明)とたんたん(蛋蛋)は、お空にお引越し。

ぼんちゃん記念日

2019-08-16 01:22:55 | ぼんぼん


ぼんちゃんとの出会いは、

父が亡くなった年のお盆の8月15日。

だから、名前が「ぼんちゃん」。


大抵はいつもすぐ写真を撮るのに、

いたいけな子猫を見て動揺したのか、

なぜかその時の写真は1枚もなくて。

なので、合成でイメージ画像を作ってみました。

こんな感じで駐車場でひとりぼっち ↓






保護直後、コクシジウムが見つかり、

そのまま3週間入院。

(今はプロコックスといういいお薬があります)

里親募集するも、情がわいてしまい家の子に




りゅっちの特訓に耐え(笑)




いつの間にか、

ふぃふぃの懐にも潜りこみ、




子猫あるあるで、食器に乗る~




テレビを見て学習し、



「ふむふむ、前を見て歩くでしゅね。」


別の日、

猫のおともだち見てるのかなと思ったら、




画面の模様が気になってただけ~、笑!



これも、猫あるある


↓ 子猫時代の渾身の一枚





あれから2年、

ぼんちゃんは末っ子だけど、

ふぃやりゅにも大人な対応ができる

とってもとってもいい子に育ちました。



以下、

ぼんちゃんフォトコレクションです



































ぼんちゃんが可愛くてたまらないママなのでした






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんたんママさまへ (スヌー)
2019-08-17 15:35:08
ぼんちゃんかわいー。
駐車場でのイメージ画像笑ってしまいました。
みんたんママさんに拾ってもらってぼんちゃん幸せね。
返信する
>スヌーさん (みんたんママ)
2019-08-18 17:10:17
当時の様子をイメージ画像で再現してみました。
同じ場所で撮影してきたんですよ、笑!
ぼんちゃんが幸せだと言ってもらえてうれしいです。
でも本当は、車場の陰から、
ぼんちゃんが私たちを選んでくれたんだと思っています
返信する
Unknown (たまき)
2019-08-20 18:52:22
うーん、やっぱり子猫もかわゆい。
ぼんちゃんはコハが亡くなった時、夢に出てきて癒やしてくれたんですよね。クールなコハはいまだ出ずじまい。ありがとう!ぼんちゃん!(知らんがな)
返信する
>たまきさん (みんたんママ)
2019-08-21 23:59:58
子猫の細い肩、たまりませんよね~
家のぼんが夢に?
なんでぼんちゃんだったんでしょうね~、笑!
コハちゃんが夢に出てこないのは、
十二分に幸せだったからだと思いますよ。

私の場合、みんやたんも出てきませんが、
父や母も出てきません
返信する

コメントを投稿