猫猫--maomao

ふぃふぃ(菲菲)&りゅりゅ(緑緑)&ぼんぼん(凡凡)
☆みんみん(明明)とたんたん(蛋蛋)は、お空にお引越し。

避難中

2016-07-14 00:18:55 | 全員


九州各地は激しい大雨で、

私が住んでいる市でも「避難準備」が発令されるほど。

でも、マンション住まいなので特には問題なく、

大雨や雷警報は徐々に解除されましたが、

そんな中、おひとりさま、

避難中でした~、笑!




ほら、網戸のとこ。

ふぃふぃが気にしています。




じゃ~ん!!

蝉くんおひとりさまで、網戸に避難中~!




そう言えば、昨日駅までの道のりを歩いていたら、

道路に仰向けで足をバタバタしている蝉くんが!

一旦通り過ぎたんですが、道路の真ん中だったので、

いくら田舎だとは言え、このままだと車に引かれそう・・・。

ということで、つかんで近くの木にとまらせてあげました。

同じ種類だったけど、まさかあの蝉くんじゃないよね~、笑!


その頃、たんたんとりゅりゅは、

狭いのに、

同じ椅子の上でくつろいでいました。




ママ、ちびが邪魔なんですけど。。。




猫嫌いのたんたんは、

他の子が近づきすぎると怒りますが、

なんだかんだで、りゅには甘いのかな。

りゅもたんが好きなのかな?



りゅりゅは、たんたんが寝ている部屋で、

よく一緒に寝ていたりします。

おばあにゃんだから心配して、

様子を見てくれてるような気がします。


でも、これがふぃふぃならこうはいかず・・・

横を通っただけで「シャー」と怒られます

で、そんなふぃふぃは、

私の目が届かないところで、

後ろから「わーっ」と飛びかかって嫌がらせして、

日頃のうっぷんを、こっそり仕返ししています

これが原因で、たんが驚いて咳込むがことがあるから、

正直やめてほしいんだけどな。

猫さん同志も相性ってありますからね~。

ふぃちゃん自身は、能天気で陽気なママのストーカー、

我が家のお笑い担当のかわいいかわいい三女です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい(^-^) (猫まんま)
2016-07-15 12:45:35
やっぱり猫も3匹になるとりっぱな社会ですね!
我が家も相性悪そうだけど挑戦してみようかな
ところで、りゅちゃんの後ろ姿、模様が濃いくなったみたい、艶々みたいですね。
返信する
>猫まんまさん (みんたんママ)
2016-07-16 23:51:16
こんばんは!
不在にしていてお返事が遅くなりました~。

言われてみば、りゅちゃんは濃くなったかもしれませんね。
なんてったってお年頃です~、笑!

相性悪い子同志は、いつまでもたっても相性悪いみたいですよ。
慣れるまで時間がかかってるだけならいいんですけどね・・・。
返信する

コメントを投稿