猫猫--maomao

ふぃふぃ(菲菲)&りゅりゅ(緑緑)&ぼんぼん(凡凡)
☆みんみん(明明)とたんたん(蛋蛋)は、お空にお引越し。

鳥さん、来た~!

2019-01-15 00:00:55 | ぼんぼん


最近ベランダに、鳥さんがやって来ます。





鳥さんめっちゃ中を覗いてます、笑!





もちろん、ぼんちゃんガン見!!





で、よく観察してみると

別々のタイミング2羽来ていました。

違いを見分けるポイントは5か所。


1)目の横のライン

2)帽子の色

3)胸元の黒いエプロンの形

4)羽根の白いライン

5)全体的な色


で、勝手に名前を付けました

まずはライン君 ↓



目の横に黒いラインがある。

黒い帽子。

羽根の端が白。




胸元の黒いエプロンがⅤの形。


次は、グレちゃん ↓

(全体的に薄いグレーだから)



目の横のラインが薄い。

帽子もグレー。

羽根の端もグレーっぽい。




胸元の黒いエプロンが右によれている、笑!


最後のサービスショットは、

グレちゃんのおちり



猫もかわいいけど、

鳥さんもかわい~な~


次からは、カメラを通さなくても、

簡単に見分けられるか

自分に期待したいです!








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんたんママ様 (スヌー)
2019-01-15 13:02:30
とり可愛いですねー
カラスがたまにうちにも来て
ジョニは一大事!みたいにわーわーなってて笑います。
ライン&グレちゃんみたいなのが
うちにもこないかな。
あ、夏にブルーベリーが実を付けてる時に
もう少し大きいのが来てました。
ジョニが窓際に走って行ったので逃げちゃいましたが。
返信する
>スヌーさん (みんたんママ)
2019-01-16 00:47:35
お気楽な家猫生活だから刺激は欲しいですよね
なので、鳥さん大歓迎です!
たま~にカラスがベランダの柵に止まってますが、
そういう時はみんにゃが見てないっていうか・・笑!
この子たちは「ハクセキレイ」ですが、
最近どこにもスズメを見かけなくないですか?
自然環境の破壊が身近かに迫ってる気がします。
実は、私は鳥の中で一番スズメが好きです
返信する

コメントを投稿