猫猫--maomao

ふぃふぃ(菲菲)&りゅりゅ(緑緑)&ぼんぼん(凡凡)
☆みんみん(明明)とたんたん(蛋蛋)は、お空にお引越し。

ぼんカレー

2018-08-15 23:56:44 | ぼんぼん


8月15日はぼんちゃんと出逢った日。





一年前、母がカレーを食べたいと言うので、

ほっともっとにカレーを買いに行った時、

駐車場でひとりぽつんと

立たずんでいた子猫と目が合って、

食べ物より人恋しい様子にいたたまれず保護。


その後、里親さんも決まっていたんですが、

父が亡くなった年のお盆に出逢った子猫に

何だかんだで少なからずご縁を感じて、

結果、我が家に迎えることになりました。


お盆に保護したので、名前は「ぼん」ちゃん。

しかも、お盆にカレーということで、

まさに「ボンカレー」・・・なんちゃって


保護当初はこんな感じでした ↓



コクシジウムがいたので、

保護翌日から2週間程

病院で預かっていただきました。


里親募集していた頃のお見合い写真 ↓




で、こちらが今日のぼんちゃん ↓




体重計にもひとりでちゃんと乗れます。

3.4kgになりました。




みんなに優しくて、一番のしっかり者。

と~ってもお利口さんなぼんぼん。

我が家のきゃわわな末っ子です。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんたんママ様 (スヌー)
2018-08-22 13:37:19
もう1年も経ったんですね。
ぼんちゃん幸せでよかったねー。
返信する
>スヌーさん (みんたんママ)
2018-08-23 00:43:00
月日が経つのはあっという間ですね。
ふぃふぃも先日8歳になり、もうシニア年齢です。
りゅりゅも上と下に挟まれて、甘えづらい立ち位置なので、
一猫一猫をもっともっと甘やかしてあげたいです!(笑)
返信する

コメントを投稿