猫猫--maomao

ふぃふぃ(菲菲)&りゅりゅ(緑緑)&ぼんぼん(凡凡)
☆みんみん(明明)とたんたん(蛋蛋)は、お空にお引越し。

クラックネイル

2012-01-05 00:00:01 | ふぃふぃ

ふぃちゃん、 このマネキュアどう?


ぷぃっ  (お節に続き・・・)興味ないでしゅ





あっ、そ


とりあえず、ふぃの背中をバックにアップに







韓国コスメ「THE FECE SHOP」のマネキュアを

写真の右から順に3本使用します。

韓国のマネキュアは速乾性がよく秀逸ですよ。





1)シャイニーなピンクを まずベースに塗ります。--3000W(約200円)

2)乾いたら 黒のクラックマネキュアを塗ります。--5000W(約350円)

この黒いマネキュアが乾いてくると ひびが入ってくるんです!

薄くぬるとクラック(ひび)が細かく入るし、

厚めにぬるとクラックが大きめに入るのでおもしろいです。

3)マットな黒色なので、最後にトップコートを塗って保護して完成!



ちなみに私、日ごろは全くマネキュアなどしないタイプですが

このキリンっぽい柄?がすごく気に入ったので

友人にお試し塗りを見せたところ・・・

「猫ちゃんと一緒に写真撮って ブログにアップしたらよいのにぃ~

とのアドバイスがあり このブログに初めて自分の事を書いてみましたが

自分の事って なんか恥ずかしい。。。



興味がある方は どうぞお試しあれ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は・・・ (ゆかり)
2012-01-05 00:16:53
こんな物があるんですかぁ~

かれこれ、10年以上も昔は、ネイルサロンなんぞに通っていましたが・・・
今では、ちんちくりんの爪で、さかもげだらけです

乾くとひびがはいる
面白そうなので、一度試してみたくなりました

ママさんの「白魚のような御手手」みちゃった
返信する
>ゆかりさん (みんたんママ)
2012-01-05 00:53:23
以前ネイルサロンに通っていらっしゃったとは初耳です!
って、知り合ってそんなにならないですもんね・・・笑!
私、ネイルサロンなどというおしゃれな所に行ったことないです
そんなゆかりさんなら、ぜひぜひこれ試して欲しいです。
塗る方向(例えば横塗り)でひびの入る方向も変わるそうです。
ちょっとコツが要りますが簡単ですよ

ちなみに動画探してみました↓
http://www.youtube.com/watch?v=4yMOfSlb5C4


それともう1つ発見!
徳島では「さかもげ」って言うんですか?
可愛い~
この辺では「さかむけ」って言います。


返信する
(=^・^=) (桃子)
2012-01-05 21:27:40

ネイルのすき間から、もふりますよぉ(-^○^-)☆

,
返信する
>桃子さん (みんたんママ)
2012-01-05 23:43:55
やっぱり興味はそっちでしたかぁ~、笑!
返信する

コメントを投稿