Una voce poco fa・・・

日々のつぶやき、舞台の記録など。。

花粉症酷いので耳鼻科へ

2024年03月09日 | 暮らし
午後のプールのプログラムに出るつもりでいたけど・・・・
目のかゆみと鼻水とくしゃみがひ酷くて。
市販の薬を飲んでも全然効いてる気がしなくて、去年の薬の持ち越し分も残りしくないし・・・・
ってことで、耳鼻科へ。
お昼前に行ったけど、それでも結構な混雑。予想はしてたけどさ。
ってことで覚悟して読み物(FCの会報)を用意して行ってたんだけど・・・
しばらくしたら名前を呼ばれて。
「去年と同じお薬でよければ診察なしで出せますよ?」と言われて。
診察券を出して10分ぐらいで処方箋を受け取って、薬局へ。
全部合わせて20分弱で終了。
2時間ぐらいかかるかも?と思っていたから、助かっったよ。。

薬局で薬剤師さんが「今日は多いですね・・・・」という声が聞こえたから、やっぱり同じような人が多かったんだろうねぇ。
私のあと、薬局にどどどど〜っと4、5人立て続けに押し寄せてきたのはちょっと謎だけど。。

家に帰って去年の明細と見比べたら、同じ薬でもメーカーが変わって薬価が倍近く違うものもあってびっくり。
ただ、同じメーカーのものは下がっていたり。
で、薬だけでみると去年よりも200円ぐらい多く掛かっていたねぇ。
耳鼻科の費用は処方箋だけでも診察料が掛かってるのがちょっモヤモヤするところ。(久しぶりだから初診料高いし・・・)
ま、診察すると自動的に吸入させられるから、その分はお安くなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 博物館でジャズライブ | トップ | もう一台の電子レンジも・・・ »

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事