Una voce poco fa・・・

日々のつぶやき、舞台の記録など。。

初ワークマン!

2024年04月22日 | いろいろ
いや、京都で一度覗いたことはあったけど。
お買い上げしたのは今日が初めて。
今週末の野外ライブが、どうも雲行きが怪しそうなので、レインウエアを求めて阪神電車で甲子園へ。
球場を横目にららぽーとまで行ってまいりました。
意外と・・・・店舗は小さかったね 京都はもうちょっとスペースあったような気が。。。

で、お目当てのレインウエア、要するに雨ガッパ。
何種類かあったけど、予めネットで調べていたものと似てるようで違うようで・・・・?
ネットだと黒とオフグレーと出ていたけど・・・・
クロとモカとモスグリーンのラインナップを発見。
サイズ表的にはMサイズで良かったのだけど、着てみると何となく着心地が良くない。
Lサイズの方が大きめだけど楽ちんでしっくりくるのは、肩回りのちょっとしたゆとりかなぁ。
これ・・・・ユニセックスじゃなかったっけ???
で、クロはSとMサイズしかなくて、店員さんに訊いたらLサイズをバックストックから探してきてくれた。
私としてはもう殆ど黒に決定!!だったのだけど・・・・・・
何度か取っかえひっかえ着ているうちにモスグリーンが良く思えてきた。
黒だと・・・・重いんだよね。。それとフードの裏のコーティングが白っぽくて目立っちゃうし。。
で・・・・・・・結局モスグリーンをお買い上げ。
店員さん、ごめんなさいね

ほかに撥水機能のあるスニーカーとレインパンツもお買い上げ。
雨の日に履ける靴が無かったから、丁度良かったわ~
しかし・・・ここのはかなりサイズが表記よりも小さめ。私が買ったの、25.0だもん。。
だけど帽子はなんだかゆるゆるだったり・・・・

買い物が終わったら戻ってプールでひと泳ぎ・・・と思っていたけど、甲子園を出る時点で既に3時を回っていて。
昨日の疲れも引きずって予想以上に疲れていたので、このまま帰ることに
せっかくなので阪神三宮駅構内で一貫楼の豚まんを買って帰りました~
コメント    この記事についてブログを書く
« スターダスト☆レビュー ツア... | トップ | バレエはパスして・・・KONAMIへ »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事