Una voce poco fa・・・

日々のつぶやき、舞台の記録など。。

PCのお引越し、やっと完了!

2018年03月03日 | 暮らし
夕べは鼻水ズルズルで眠れなくて・・・・やっとウトウトしてたのに明け方になって起きちゃった・・・と思ったらまだ2時半で・・・
そのあとは落ち着いてきたので8時ごろまで眠れたんだけど。
こんなだから今日はプールはだめだなぁ・・・
そうだ、一日家に居るならPCのデータを移してしまおう!
でないと、すぐに使いたいファイルが古いほうにしか入っなかったりしていちいち面倒だったからねぇ。

最初は引越しツールを使おうと思ったけど、もうだいぶ設定は出来ちゃってるから、純粋にデータだけ移したほうが安全そうよねぇ。
そんなわけで、C・D各ドライブのデータを一度ハードディスクに移してから新PCの方へ。
その前にちょっとデータの整理をしようかと思ったけど、旧PCは処理速度が遅いから新PCに移してからのほうが捗るんだよね~。
結局夕方までかかって移管を終えて、フォルダを整理したりしてたらあっという間に日付が変わりそうな時間。。

でもこれでやっと新PCだけで何でも出来るようになりました(たぶん)
最初に移管をやっておけば良かったのは分かってるけど、運用上無理だったから仕方ない~。
コメント    この記事についてブログを書く
« 花粉症かなぁ、風邪かなぁ・... | トップ | ヘスス・ロペス=コボス氏の訃報 »

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事