Una voce poco fa・・・

日々のつぶやき、舞台の記録など。。

久しぶりのルミナリエ

2024年01月21日 | いろいろ
いずりんのライブのあとはルミナリエへ。(何年振りかしら?)
数日前によっぴーさまが「ライブのあと、ルミナリエ行かへん?」と言ってくれたのよね~。
そうじゃなかったら全く気付いてなかったかも
会場はライブのあったホテルと目と鼻の先だったから丁度良かったね~。(こんな機会でもなかったら行かなかったよ。)
ただ、有料エリアは時間で区切られてるとはいえ、入口で列を作ってかなり長いこと待たされたし、以前のように警備員が立ち止まらないように誘導することもないから写真撮ってる人が滞留して余計に進めないし、だけど短くてあっという間に終わっちゃうし・・・・(鑑賞時間10分ぐらい?)
で、やっぱり最初の何年かのような迫力は無くなっちゃってましたね。。

コロナ禍での中止を経て4年ぶりの開催は今までの12月から1月開催に変わりました。
私としては1月開催に大賛成。もともと阪神淡路大震災の鎮魂のために始められたんだし。
12月のイベントの多い時期よりも観光的にもプラスになるし。
従来の会場は周辺のお店にとっては迷惑なだけだったけど、会場が分散して、これも良かったんだろうね。

帰りは「何食べる~?」と言っていたけど、結局サイゼへ
8時20分ホテル発のバスで三宮に戻ってミント神戸の飲食街をさまよったあと駅前のサイゼに入って、お開きになったのは10時ごろだったかな~
デカンタで頼んだワインがあまり進まなかったのは、ライブで2杯も頂いちゃってたからですねぇ。。。

ホテルからメリケンパークへ向かう通路から


 

 
コメント    この記事についてブログを書く
« 伊豆田洋之LIVE@神戸、その... | トップ | Mっちのダンスは・・・行けん... »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事