Una voce poco fa・・・

日々のつぶやき、舞台の記録など。。

久しぶりに眼科へ

2023年10月17日 | 暮らし
前回行ったのは去年の12月ぐらい??
半年以上開いちゃったから、最初に先生の診察を受けてから、眼圧と視力検査。
そのあと散瞳して・・・・、あら、眼底の写真も撮られて?
今までこういうのは無かったけどなぁ?(間が開いてたから?)
次に、いつものように、診察。
「レーザー処置したところも、そのほかも、異常ありませんよ~」で、終了。
次は半年~1年後ぐらいに、ですって(!)
・・・・あら、そんなもんでいいんだ?
ま、異常が無ければいいんでしょ。ってことで。

さて、お会計。
写真を撮った分、高額に。高額って・・・・いつもの倍なんだけど。。(!)
もしかして、点数稼ぎ?と疑ってしまう。
そういえば・・・・ほかにも写真撮ってた人が何人もいたんだよね。。

11時半に診察券を出して、全部終わったら午後1時。
まだ瞳孔が開いてるから、日なたを歩くと強烈にまぶしい。まぶしくて歩けないほど。
この点、やっぱり夕方に行く方が安全かもねぇ。。


夕方にコナミに泳ぎに行こうかと思ってたけど、ジム友のMさんが行かないと連絡があったので、私もパスいたしました~。
コメント    この記事についてブログを書く
« え?ちんぺいさんが・・・・... | トップ | 古巣のジム、久しぶり〜 »

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事