Una voce poco fa・・・

日々のつぶやき、舞台の記録など。。

100円足りない

2012年12月13日 | いろいろ
今どきのスーパー・マーケットのレジってほとんどお釣りの金額を自動で計算して、自動でつり銭が出てくるようになっているので・・・
機械が計算してお釣りを出してるから・・・って、油断して受け取ったつり銭をちゃんと確認しない人、多くないですか~?
私も結構いい加減だったりするのですが

今日は受け取った時に「あら・・・?」と思ってちゃんと数えなおしてみたら、やっぱり100円足りませんでした。レジから離れちゃってたからダメかと思ったけど、「これ、○○円ありますか?」って、握り締めた小銭をレジの人に確認してもらって、やっぱり足りない、ってことで無事に不足分を受け取りました。
あ~危ない、危ない。
皆さん、お釣りはちゃんと確認しましょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 閉店セール | トップ | トリノ 2012~2013シーズン... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
機械も結構間違います (むーんすとーん)
2012-12-16 00:34:58
わたしは絶対確認しちゃうのです。
自動で釣り銭が出なかった頃も、レジの店員さんの手元をガン見でした。
前の仕事でレジやってたし、パートさんの研修もやってたので手つきでなんとなく信用できるかわかっちゃうんですよね~。
お店の人からしたらやな客だろうな…。

自動だと誰がやっても同じだからかえってハラハラしちゃいます。
返信する
そうなのね~ (Angelina)
2012-12-16 11:03:34
確かにレジで店員さんの手元は見ちゃいますね。
機械が釣り銭を自動で出すようになって、レジの人もちゃんと確認しないで渡してますよねぇ。あれ、あとの集計でお金が合わなかったら大変だと思うんだけどねぇ。
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事