SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

マリノスACL制覇王手。 いやぁ、色々おもしろきことよ。

2024年05月12日 | サッカー

昨日は横浜Fマリノスが、

ACL決勝、アルアインとの第1戦を行いました。
 
悲願の初制覇を狙うマリノス。
たくさんのサポーターも集まり、
いい雰囲気の試合でした。
 
ワタシは他の試合の観戦に出かけており、
帰り道、手元でひとり盛り上がりながら見ていましたが、
いい試合でした。
 
先制された時には「こりゃヤバいなあ」と思いましたが、
逆転にはコーフンしました。
 
優勝には、
まだまだ壁は高いと思うんですが、
なんとかアウェーでの試合も、
踏ん張って欲しい。
 
勝ってクラブW杯へ。
期待しています!
 
この週末は、
なんだか結構サッカーの怖さを知る試合が続きました。
 
ワタシが見に行ったのはFC東京🆚柏のゲーム。
FC東京がいい感じで前半3-1とリードしたのに、
前半アディショナルタイムのディフェンスの一つのミスからGKにレッドが出て、
ガラリと様相が変わり、
その後は一方的な柏のペースになりました。
結果は3-3の痛み分け。
 
そして今日見ていたのは、
東京ヴェルディ🆚鹿島の試合。
 
こちらもすごい試合でした。
前半開始早々から圧倒的に押しまくる鹿島が3-0とリードして、
「あゝ、このままだな」
と思いましたが。。。
 
まさか、まさかのヴェルディの大反撃。
あと20分から反撃して、
アディショナルタイムに同点に追いつきました。
 
今年のヴェルディ。
シーズン前はほとんどの評論家から、
テールエンドかブービーと位置に挙げられていましたが、
ここまで実に粘り強いサッカーを見せてくれています。
 
ワタシもシーズン前は、
このメンバーでは厳しいだろうなあ・・・
と思っていましたが、
ここのところはかなり考え方を変えていて、
「ひょっとすると、中位ぐらいで踏ん張れるのではないか」
と思っています。
 
今季は「なんとかJ1残留」
とだか思っていたんですが、
ちょっと安心して試合を楽しめるかもしれません。
 
この試合には、
鹿島サイドにはジーコが来ていましたし、
ヴェルディにはラモスが。
 
Jリーグ初年度から激闘を繰り広げてきた両チームの久々の激突に、
湧き上がりましたね。
 
 
さーてそして、
プレーオフが始まったBリーグ。
 
初戦では、
まさかの勝率1位、2位、
宇都宮とアルバルク東京の両チームともに黒星。
 
まさか・・・
 
の展開でしたが、
第2戦は両チームとも雪辱して、
1勝1敗のタイに持ち込みました。
 
相手が昨季優勝の琉球であり、
さらに強豪千葉ですから、
激闘になるのは仕方ないと思いますが、
勝率1.2位が敗れるとなぁ。
 
そして、
野球では昨日、
DeNAが阪神に、
2-9からまくって11ー9で大逆転勝ち。
 
そして決勝アーチを叩き込んだのが、
横浜愛を貫いて「チームを優勝させるため」はるばる海を渡って帰ってきてくれた主砲ですからね。
盛り上がりました。
 
 
各競技とも、
ホント盛り上がってきました。
 
スポーツ花盛りです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲夏場所は日曜日初日。... | トップ | 驚天動地の大相撲夏場所初日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事