SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

沖縄がすごいことになっているらしい・・・・!

2016年07月10日 | 高校野球

朝起きた時からしょぼしょぼと雨が降っていた昨日、
せっかくの東京大会は、
すべて中止になってしまいました。

家の近くの球場にふらりと行こうと楽しみにしていたワタシは、
なんだか1日手持無沙汰になってしまいました。

そんな中、
沖縄大会の結果を見るとびっくりの展開となっていますね。

6月に開幕した沖縄大会。
言わずと知れた、
レベルの高い激戦が展開されるこの大会。

今年は『絶対の大本命』がおらず、
当初から激戦が予想はされていましたが・・・・・。

開幕直後に、
昨秋の県大会を制覇した八重山が敗れたのが最初。

その八重山を破った八重山商工が、
2回戦では第1シードで春季県大会を制覇した糸満をも破る大波乱を演出しました。

そして昨日のベスト16の戦い。

昨年優勝の興南・一昨年優勝の沖縄尚学の、
いずれも2度ずつの全国制覇経験を持つ”沖縄野球の2トップ”が、
相次いで敗れました。

この両校、
今年も『優勝候補の有力候補』に上がっていた存在。
まさか・・・・・というような展開になってきましたね。

優勝候補に挙げられていた『上位5校』はすべて敗れ去り、
まさに大戦国絵巻が繰り広げられている今年の沖縄大会。

果たしてどこがこの激戦を勝ちあがるのでしょうか?

今日の準々決勝のカードは以下の通り。

八重山商工 vs 嘉手納
前原 vs 那覇西
那覇商 vs 小禄
宜野座 vs 美里工

八重山商工の監督さんの最後の雄姿もみたいし、
”宜野座カーブ”の宜野座、
90年代以来久々に復活を狙う前原、那覇商や、
最近選抜で活躍した嘉手納とか美里工。
まだ見ぬ強豪の那覇西、小禄。

どこが出てきても、
なんだか楽しいなあ・・・・・。

まさに高校野球、
明日なき戦いは、全国で続いています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボクシングダブル世界タイト... | トップ | ハムの奇跡がパ・リーグを熱... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高校野球」カテゴリの最新記事