SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

ハムの奇跡がパ・リーグを熱くする!

2016年07月11日 | プロ野球

選挙サンデーということもあって、
せわしない日曜日になりました。

しかしそんな中でも、
プロ野球をはじめとして、
スポーツは日本列島を盛り上げてくれました。

高校野球は、
昨日書いたとおりに沖縄で”激アツ”の準々決勝が行われました。
4試合のうち3試合が劇的な展開。
まさに『どこが勝ってもおかしくない、明日なき激闘』ですね。

西東京大会では、
早実の誇る”下級生”3・4番、
清宮と野村がアベックホーマーを叩き込んで、
ド派手な”顔見せ”を行いました。


大相撲名古屋場所も初日。

『心配された』稀勢の里はしっかりとした取り組みで御嶽海に勝ち、
まずは無難に立ち上がってくれました。

安美錦や豊ノ島が休場しているのは寂しいですが、
優勝争いは白鵬に稀勢の里や日馬富士が絡み、
面白いことになりそうです。


そんな中でのプロ野球。

昨日は神宮で、
ヤクルトのスーパープロ野球選手・山田が通算100号ホームランを叩き込んで快勝。

出てきておよそ4年目の23歳ですからねえ。
本当にヤクルトは、
いい選手を獲りましたよ。

プロ野球の記録をどんどん塗り替えていく選手に、
成長するかもしれませんね。
目が離せない存在です。

『山田を見に神宮へ!』

それだけで価値のある存在ですし、
夏の夕方、
ビール片手に山田のホームランを見るなんて、
サイコーですね!

さて、
そしていま最も熱いのは何といっても北の大地。

そう、日ハムですね。

13連勝で迎えた昨日の試合。
30イニングも無失点の”突き抜けたエース”大谷が登板するとあって、
14連勝を疑ったファンはいないでしょう。

しかし試合は苦しい展開に。
ワタシは昨日外出中だったのですが、
日ハムの試合(いや、大谷クンの投げる試合といった方がいいかも)が気になって、
サイトでちょこちょこ途中経過を追ったりしていました。

7回まで0-1、
そして7回に大谷が降板、
さらに点を重ねられて0-5。。。。。。

『あ~連勝、止まっちゃったかあ・・・・』

と思っていたら、
次にサイトをのぞいたときに、
なんと4-5になっているじゃないですか。

しかし試合は9回裏。
のぞいた時は1アウト。

『あ~届かんかなあ。。。。。。』

と思っていると、
次の瞬間、
田中の同点ホームランの情報が!!!!

『おっ すげ~』

なんて思いながら帰宅。
そのサイトを眺めていると、

『よよよよ・・・・・延長12回、サヨナラ勝ちだ~~~!』

なんとびっくりの、
12回引き分け寸前での、
レアードさんのサヨナラアーチ!

これでまたまた連勝は伸びて、
ついに14連勝となりました。

こりゃあもう、
奇跡の大逆転優勝も、
あり得るかもしれませんね!

余裕かましていたSBも、
このハムの勢いに、
戦々恐々なんじゃないかな?

しかも7・8月は、
週末の3連戦が3カード、
合計9試合組まれていますからね。

下位チーム相手には取りこぼさないSBを、
直接叩くチャンスも十分にあるってもんです。

面白くなってきたなあ。。。。。

しぶといロッテが、
この正念場をどう打開するのかも面白いですが、
とにかく日ハムが面白い!

SBと日ハム。

スケールの大きなチーム同士の、
ドキドキするような首位攻防。

やっぱりプロ野球は、
こうでなくちゃ!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄がすごいことになってい... | トップ | 去年は確か・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事