SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

サッカー日本代表 またも快勝!! それにしても、強え~なあ。。。。。

2023年06月21日 | サッカー

この初夏のサッカー日本代表戦。

エルサルバドルに6-0と快勝した代表の2戦目は、
なかなか手ごわい相手、ペルーでした。

しかもペルーはつい数日前に韓国を破っているとあって、
今回はさすがに苦戦を予想していましたが、
ふたを開けてみるとまたも日本代表が4-1で快勝。

伊藤に始まり、三苫、伊東、前田と4ゴールが炸裂しての快勝。
それにしても速さはあるわ強さもあるわ、
さらになかなかコンビが冴えるわで、
悪い点を探すのが難しいほどの出来でした。

強くなったなあ、日本代表。

ホント感心しますね、
この成長ぶりには。

あとは大会になって、
すべてがうまくいかない時に、
それでも何とか勝ったり引き分けに持ち込んだり、
そういう事が出来るならば、
本当に「世界8強」が見えてきますね。

戦力的には、
本当に世界に引けを取らなくなりつつありますね。

ホントこれからが楽しみです。
どの選手も若く、
ピークを迎えるのがこれからの選手ばかりですしね。

次のワールドカップ、
本戦出場国大幅増で、
アジアの予選はサクッと通過することが考えられます。

48チームから果たして、
どのように勝ち上がっていくのか?
その趣味レーションをやっているところでしょう。

しかし出場チーム増となると、
これまでぎりぎりで本戦出場を逃していたヨーロッパや中南米のチームが出てくるってことだから、
本戦がかなりギリギリの戦いになるんでしょうね。

試合数も増えるという事で、
やはりこの日の日本のように、
2チーム分、いやっそれにプラスアルファがあるようなチームじゃないと、
勝ち上がっていけなそうな気配も漂います。

これからのサッカーがどうなっていくのか?
ホント楽しみになってきました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交流戦”ほぼ”終了。 | トップ | 第105回全国高校野球選手権大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事