SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

大相撲九州場所  稀勢の里 連敗!

2018年11月13日 | 相撲

日曜日から始まった九州場所。

2横綱の不在で一人横綱として今場所に臨む稀勢の里。
場所前のけいこの評判がよく、
「完全復活」
の文字が躍っていたものの、
やはり本場所は違った。

あの何とも言えない表情を見せていたので
「やばいなあ」
と直感的に思っていたのですが、
初日は貴景勝に、
そして昨日は妙義龍に連日の敗戦。

しかももろくも崩れるという感じで、
先場所の序盤は何とかしのいでいた序盤戦で連敗。
一気に優勝どころかまた「進退」が取りざたされる事態になっています。

どうしちゃったのかなあ。。。。

昨日の取り組みは、
とにかく「早く勝ちたい」一心での雑すぎる取り組み。
痛い星を落としました。

まあ、
救いは3人揃う大関陣も、
そして役力士もさほど好調な力士はいなそうだということ。

これから立て直せば何とか・・・・・
という気もしますが、
ズルズルいってしまうとそれこそ本当に今場所で進退を問われかねません。

さあ、どうなるか。

こんな感じでのドキドキは、
本当はご免こうむりたいのですがね。

それにしても、
なんだか場所の空気がいま一つという感じですね。

不祥事続きでもある角界。
ちょこちょこ休む横綱に、
期待の日本人横綱も連敗。

まあ、
盛り上がらない要素満載ですかね。

救世主は現れるでしょうか。

ワタシの中での”救世主”は豊ノ島。
久しぶりの関取復帰で、
初日、2日目と連勝のスタート。

彼が頑張っていると、
本当に元気が出ます。

何とか勝ち越しを決めて、
今後の幕内復帰に向けて弾みをつけてもらいたいですね。
土佐のいごっそうですから、
やってくれるはずです。

ということで、
九州場所が始まりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治神宮大会観戦記 | トップ | 大谷翔平 新人王 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

相撲」カテゴリの最新記事