SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

レジェンド・葛西! やっぱりこいつあ~すげ~!

2014年12月01日 | オリンピック

今年2月のソチ・オリンピック。

もうはるかかなたの昔の出来事のようにも感じますが、
今年の出来事なんですよね。

そのオリンピックで、
40を超えて初めてのメダル(しかも2個)に輝いた伝説の男『レジェンド葛西』が、
今季の開幕戦でやってくれました。

史上最年長記録を超える42歳5か月で、
ワールドカップVを果たしました。

1本目のジャンプは何と145m。
どこにそんな力があるのだろうかと、
本当に不思議な葛西選手の見事なジャンプ。

どこまで行くのか、
どこまで行けるのか。

次のオリンピックを目指す発言をしていた葛西選手を見て、
『それはいくらなんでも・・・・』
と思っていたワタシですが、
ジャンプに対するモチベーションがこれだけ高い選手であるならば、
それもまた可能かもしれませんね。

トレーニング技術やギアの進化によって、
スポーツ選手の『寿命』は、
少し前からは考えられないほど伸びてきていると思います。

50代のプロ野球選手、
40代のサッカー選手、
40代のボクサー、力士、
そして40代、50代のオリンピックアスリートが、
どんどん出現してくるかもしれません。

そうなってくると、
楽しいなあと思いますね。

そういう意味でも、
葛西選手の活躍には、
思わずスポーツ紙をパラパラとめくってしまう、
ワタシです。

がんばれ~どこまでも~~~

*奥さんの愛称、レイチェルなんですね~!さすがはジャンプの選手。その愛称もどことなく、北欧系の匂いが。。。。。。
 カッコいいねえ、葛西さん!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグビートップリーグ第2ス... | トップ | アギーレ監督の八百長疑惑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オリンピック」カテゴリの最新記事