SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

広島歓喜の25年ぶり日本シリーズ進出!! 

2016年10月16日 | プロ野球

≪プロ野球・クライマックスシリーズ≫ ファイナルステージ

【パ・リーグ】
第4戦
ソフトバンク 5-2 日本ハム (日本ハム3勝2敗)

S B  011 201 000 - 5
日ハム  000 002 000 - 2


【セ・リーグ】

第4戦
広島 8-7 DeNA (広島4勝1敗)

DeNA 022 002 100 - 7
広 島 601 010 00× - 8



セ・リーグのCS。

広島カープが、
激戦の末DeNAを8-7で下し、
4勝1敗でCSファイナルシリーズを制しました。

いよいよ25年ぶりの日本シリーズです。

頂上決戦でカープの赤いユニが所狭しと駆け回る姿、
楽しみにしています。
おめでとうございました。

昭和の終盤に強豪として鳴らしたあの赤ヘル軍団が、
華麗に復活する年となりましたね。

敗れたDeNA。
よく頑張りましたが、
一歩及びませんでした。

今シリーズで「逆シリーズ男」となった筒香が、
来年悔しさを胸にさらなる成長を見せてくれることが、
今から楽しみです。


一方のパ・リーグ。
さあ、今日日ハムに決めてもらいましょう。

「最大の敵」赤ヘル軍団は、
すでにシリーズ進出を決めて、
待ち構えていますよ。

さあ、ぼやぼやしている暇はない。
田中賢介~~。
目覚めるのは今日だぞ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CSファイナルS パは日本ハム... | トップ | パ・リーグCS決着! 大谷を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事