SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

サッカー日本代表 強さ見せつけて連勝。 

2023年10月18日 | 高校野球

昨年のワールドカップの前までは、
何かサッカー日本代表の試合を情熱をもって見ている感じじゃなかったんですが、
昨年のワールドカップからなんというか、
ガラッと変わりましたね。

何せ日本代表、
強い、強い。

一部の選手だけではなく、
今や全選手が注目の選手ですね。

GKの鈴木もワタシ、
実は初めて見ました。
ポテンシャルの高そうな、
日本としては待望久しい大型のGKですね。

三苫、堂安、鎌田がいないなんて言う事、
みじんも感じさせないぐらい層の厚い今の日本代表。

先発した久保をはじめとして、
伊東、古橋は素晴らしかったし、
ボールを奪われた後の回収の速かったこと。

そんなこんなで、
後半終了間際まで、
ほとんど相手に攻撃をさせず、
シュートは後半終了間際の1本だけですって。
すごいですねえ。

ホント見ていてワクワクする、
気持ちのいいサッカーをしますよね。

ワタシは世界のサッカーをほとんど見ないので、
各選手がどれだけヨーロッパの各リーグで活躍しているのか、
ほとんど見ることはないのですが、
こうやって日本代表として一つになってそのすごさを見せてくれるのって、
ホントいいですよね。

野球もそうあってくれたら、
せめて年1,2回はこうやって代表チームとしてMLBに行った選手たちが集まれるんなら、
望ましいと思うんですけどね。まあ、そうもいかないんでしょうけど。

昨日は前半古橋が先制ゴールを挙げ、
後半には伊東が追加点。

どちらも素晴らしいゴールで、
ため息が出ちゃいました。

さあ、
これからワールドカップアジア2次予選、そしてアジアカップが始まります。

アジアとの対戦、
ご承知の通り、
先のアジア大会を見るまでもなく、
純粋にスポーツとして楽しめるような雰囲気ではありません。

まあ、
だからワタシ、
アジア大会っていうのは見る気もしないんですけどね。

各選手とも、
代表選手ではありますが、
ヨーロッパの各チームの選手でもあります。

くれぐれもケガには気を付けてほしいですね。
特にどこぞの国とやるときには。
代表に来てケガさせられちゃ、
たまらんもんね。

ワタシはどうしても、
小野伸二が大けがを負ったシーンがフラッシュバックしてくるんですよ。
悪夢でした、あれは。

そんなことに気を付けながらも、
伸び伸びと日本らしい、
速くて技術のあるサッカーを見せつけてください。
期待しています。

それにしても。。。

代表の先発争い、
熾烈ですねえ。
どのポジションも、
安閑としている選手はいないでしょう。
それがチーム力が伸びる源泉になっていること、
頼もしくて仕方ありません。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MGC 雨中の開催。 川内の大... | トップ | プロ野球CSファイナルステー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高校野球」カテゴリの最新記事