SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

ドジャース 地区制覇へ大きく前進。 大谷は3盗塁の荒稼ぎで44-46。

2024年09月03日 | メジャーリーグ

メジャーリーグ、
ナ・リーグ首位のドジャースは、
ある意味”鬼門”のアリゾナでの4連戦。

シリーズの前、4ゲーム差でしたから、
ここで勝ち越すか2勝2敗のタイであれば、
グッと地区制覇に近づくという大事な4連戦でした。

まあ、
リーグ最高勝率を目指すのであれば、
2勝は譲れないところ・・・・・という事で見ていましたが、
ドジャースは最初2連勝した後小休止し、
最後の試合を打線爆発で奪い3勝1敗。

上出来の結果を残して、
大谷には懐かしいアナハイムに向かいました。

これで2位とは6ゲーム差。
2位はDバックスとパドレスが並んでいますが、
まあこれで安全圏に逃げ込んだとみていいでしょう。

あとはリーグ最高勝率にフォーカスし、
達成してプレーオフに突入してほしいですね。

とにかくベッツもフリーマンも戻ってきて、
大谷から続く上位打線は、
凄まじい破壊力ですね。

今日は大谷が2安打2四球で3盗塁、
続くベッツは先生タイムリーを含む2安打3打点、
更にフリーマンは2発を叩き込んでなんと5打点の爆発。
さらにさらに、
4番ヘルナンデスは5打数5安打の大爆発。

1番から5番までの上位で13安打、10打点。

凄まじい破壊力です。
こりゃ、やっぱりドジャース打線はMLBのトップであることは間違いないですね。

もちろんワタシ、
ワールドシリーズでの、
ヤンキースとの「決戦」を所望しております。

しかしここにたどり着くまで、
まだまだ幾多の試練が待ち受けているんだろうなあ。
投手陣に不安を抱えるドジャースが、
このいばらの道を通り抜けていけるんだろうか?

ある意味キーになるのは、
山本さんの復帰、
これになるんじゃないだろうか?!

大谷さんは、
昨日は2安打を放ち、
さらに3盗塁を決めてシーズン46盗塁。

こりゃ前人未到、さらに空前絶後かもしれない50-50も、
現実味を帯びてきましたね。

日本人にとっては、
毎日観戦することが楽しい9月になりそうです。

明日からのエンジェルス戦。

生粋のエンジェルスファンであるワタシにとっては、
なんだか複雑な気持ちがしないでもないですが、
今は大谷さんとドジャースの行く末こそが、
ワタシのフォーカスするところ。

一生懸命、
応援します。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日、井上尚弥の4団体統一タ... | トップ | 井上尚弥 7RTKOでドヘニーの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メジャーリーグ」カテゴリの最新記事