SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

開幕直後の悲劇

2009年04月11日 | メジャーリーグ
開幕直後のメジャーリーグで、
悲劇がありました。

エンジェルスの先発として期待されていた若手のニック・エイデンハート投手が、
自動車事故に巻き込まれ、
その命を落としてしまいました。

エンジェルスタジアムはこの悲劇に見舞われ、
深い哀悼の意を表するとともに、
その日の試合を中止して、
黙祷をささげました。

なんという悲劇なのでしょう。

エイデンハート投手は、
実際に見たことはありませんが、
しかしながら、
こんな若くて才能あふれる投手が、
一台の酒酔い運転の車により、
尊い命を落としたことに、
黙ってはいられません。

言葉がありません。
だって・・・・

一昨日書いたばかりの通り、
私はエンジェルス・マニア。

今年はK-ロッドが抜けたとはいえ、
若くて才能あふれる選手が、
その穴を埋めてくれると期待してました。

その筆頭は、
彼のような若くて才能あふれる【イキのいい】ピッチャーなのです。

ソーシア監督の悲嘆も、
いかばかりかと思います。

だが、
それだからこそ、
がんばれよ、エンジェルスの選手達!

必ずワールドシリーズチャンピオンになって、
彼にいい報告をしよう!

開幕してまだ間もないぞ。
頑張れば何とかなる。

Go Angels!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジャー開幕 上原が初勝利 | トップ | 開幕直後の採点表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メジャーリーグ」カテゴリの最新記事