SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

メジャー開幕 上原が初勝利

2009年04月10日 | メジャーリーグ

日本の野球に遅れること約1週間、
メジャーリーグもいよいよ開幕しました。

昨日は注目の
上原 vs 松井秀
のガチンコ対決もありましたね。

結果は上原に軍配が上がりましたが、
これからも岩村・松坂らを加えて、
ア・リーグ東地区は熱く燃えそうですね。

心配されたイチローの体調も、
まずは問題なかったようです。
ホッとしました。

一昨日には、
ドジャーズの黒田が見事に開幕戦を勝利で飾りました。

それにしても、
日本選手のメジャー在籍数が、
増えましたねえ。

この流れはどんどん加速するでしょう。

一方で、
井口がロッテに入団し、
メジャーイズムをチームに吹き込んでくれています。

この流れがスムーズに行けば、
両リーグでの交流が盛んになり、
魅力が倍増していくと思います。


メジャーのほうも、
注目して見ていきたいと思います。

ちなみに私の予想。

【AL・East】    Red Sox   
【AL・Central】     Indians
【AL・West】        Angels
【AL・WC】          Yankees

【NL・East】        Mets
【NL・Central】    Cubs
【NL・West】       Dodgers
【NL・WC】         Cardinals

【ALCS】 Angels 4勝2敗 RedSox
【NLCS】 Dodgers 4勝3敗 Mets

【WS 2009】  Angels 4勝3敗 Dodgers
          

2002年以来のワールドチャンピオンへ!
Angelsの快進撃が始まる!


 

GO ANGELS!










 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新装開店 西武ドーム | トップ | 開幕直後の悲劇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メジャーリーグ」カテゴリの最新記事