SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

ラグビー日本代表惜敗  まだまだやることはたくさんあるなあ。

2024年07月14日 | ラグビー

ラグビー日本代表。

エディージャパン2になって、
テストマッチは2試合目。
その他若手中心のマオリオールブラックス戦が2試合あったので、
都合4試合目ということになりますか。
 
先週はマオリオールブラックを破る金星をあげ、
このジョージア戦は非常に期待感が多かったですね。
 
この日は久々の仙台開催。
ラグビー人気が浸透しているかどうか微妙かな?と思っていましたが、
結構客入りもまずまずで盛り上がっていましたね。
 
試合は日本が立ち上がりから高速ラグビーを展開して先制しますが、
20分前にシンビンで1人少なくなり、
その後そのカードがレッドに変わって、
結局日本はこの日、
60分以上を14人で戦うということになりました。
 
しかしそこからは粘りを見せて後半一時逆転しましたが、
最後もう1人シンビンをもらい、
15-13になって流石にジョージアのアタックを受け止めきれずトライを与えて逆転。
 
そのまま23-25で逃げ切られました。
 
やっぱりまだまだチームは立ち上げ途上、
細かいところでのミスは仕方ないですね。
 
昨日ははっきり言うと、
ちょっとSOが気にかかりましたね。
 
李から山沢へのつなぎでしたが、
うーんというプレーもいくつか見受けられ、
大事なところでもミスもありましたね。
 
まだまだ今後のチームづくりは流動的でしょうが、
SOは今後ちょっと考えなければいけなくなる可能性もありますね。
 
それからFBで4戦連続出場の矢崎は、
どうやらいけそうですね。
 
この試合も、
希望と不安、
その両方を明確に感じることができる試合となりました。
 
さあ、
来週はイタリアとのテストマッチ。
毎週毎週、
少しずつよくなってくるチームを見ていたいですね。
 
しかしながら、
こういう「ここから」のチームを見て、
応援するのはホント楽しいことです。
 
まだまだ時間は十分にある。
 
一歩一歩、
先に進んでいくのだ!
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲名古屋場所 展望 | トップ | 今場所もまた。。。 3大関、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラグビー」カテゴリの最新記事