SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

センバツ出場校決定

2019年01月26日 | 高校野球

選抜高校野球の出場校が決定しました。
平成最後のセンバツ。
どのようなドラマが生まれるでしょうか。

残念ながらセンバツ連覇中の大阪桐蔭は出場校に選ばれず、
5季ぶりに甲子園は「大阪桐蔭抜き」の大会となります。

大会の目玉となる人気チームが出場しないんだなあ・・・
なんて思っていたら、
そこは「興行」の側面も外さない主催者、
キッチリ関東から「まさか」の横浜を選出して、
あなを埋めてきましたね。

出場が有力視されていた東海大菅生は、
気の毒なことになりました。
まあ、選抜大会ですし、
選考の基準は曖昧な部分を〝あえて〟残してあるので、
特にそれ以上のコメントはありませんが。

21世紀枠では、
石岡一、富岡西、熊本西の3校に吉報が届きました。
私事ですが、
3校のうち2校が親しい知り合いの母校だったので、
ビックリしてしまいました。
彼らも喜んでいることでしょう。

戦力については、
3月に入ってからにしましょう。
ただ、
焦点は星稜の初優勝がなるか?
というところでしょう。

【第91回選抜高校野球大会 出場校】

北海道(2校)
札幌大谷(初)
札幌第一(3)

東北(2校)
八戸学院光星(10)
盛岡大付(5)

関東・東京(6校)
桐蔭学園(6)
春日部共栄(3)
山梨学院(3)
習志野(4)
横浜(16)
国士舘(9)

東海(2校)
東邦(30)
津田学園(3)

北信越(2校)
星稜(13)
啓新(初)

近畿(6校)
龍谷大平安(41)
明石商(2)
履正社(8)
智弁和歌山(13)
福知山成美(3)
市和歌山(6)

中国・四国(5校)
広陵(24)
米子東(9)
呉 (2)
高松商(27)
松山聖陵(2)

九州(4校)
筑陽学園(初)
明豊(3)
大分(初)
日章学園(初)

21世紀枠(3校)
石岡一(初)
富岡西(初)
熊本西(初)


さあ、
どのチームも、
夢のような50日を超えて、
聖地・甲子園で会いましょう。

どのチームも、
楽しみなチームばかりですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風雲急を告げる大相撲初場所 | トップ | 大坂なおみ 激闘制し全豪を制覇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高校野球」カテゴリの最新記事