SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

Jリーグが華やかに開幕

2011年03月08日 | サッカー

週末の土曜日、
サッカーファンにとっては待ちに待ったJリーグが開幕しました。

土曜日・日曜日と、
たくさんの観衆がスタジアムに足を運び、
大盛況だったようですね。

去年から今年にかけて、
ワールドカップそしてアジアカップと、
日本代表の活躍が目立ちました。

いきおい、
Jリーグも盛り上がるってもんです。

ワタシは、好きだけど語るほどの言葉は何も持っていないJリーグですが、
今年も優勝争いを楽しみながら、
個々の選手の活躍も楽しんでいこうと思っています。

個人的には『大学サッカー』出身の選手が大好きですので、
開幕戦での永井(名古屋)の活躍は嬉しかったです。
それにしても、相変わらず速いね、彼は。

あのマイナーな雰囲気の中でやっていた大学サッカーの選手たちが、
Jという大海に飛び出していくのを見るのが、
何とも好きですね。

第2の長友よ、出でよ~~!!

そして、
優勝をフロンターレの手に!(地元ですので、準サポーターです。)

今年はスタジアムに行く機会も、増えそうな予感がしています。
盛り上がっていきましょう!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山中慎介 岩佐亮佑   覚... | トップ | 心躍らせる、名将同士の対決 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事