SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

貴景勝休場 大栄翔は連敗せずトップ堅持

2021年01月20日 | 相撲

大相撲は10日目を迎えました。

2勝7敗と後がなくなった大関・貴景勝は足首の負傷で休場。
「綱取り」が一転、来場所はカド番になりました。

まあ、まだまだ若い貴景勝。
これをいい糧として、
もう一度挑戦ですよ。
まだまだこれからだ!! しっかりとけがを治して、3月に再起をかけてください。

カド番の2大関は順調に勝ち星を重ねています。
正代は昨日勝ってカド番を脱出して2敗を堅持。
トップを行く大栄翔を1差で追っていきます。

朝乃山も勝って7勝3敗。
カド番脱出はまず大丈夫でしょう。

正代、朝乃山ともに「まだホヤホヤの大関」ですから、
ここで落ちてもらっちゃあ困りますからね。
今場所もとっととカド番を脱出し、
優勝争いに加わってほしいですね。


その優勝争いは、
10日目を終わって平幕の大栄翔が1敗を堅持。

前日初黒星を喫していましたから、
この日の土俵はとても大事なものになりました。
相手の北勝富士は大栄翔と同じく押し相撲の力士。
押し負けて連敗するようだと優勝争いは混とんだなあ・・・・・と思ってみていましたが、
見事に押し勝って連敗は阻止しました。

これからは平幕ばかりとの対戦が続きますが、
とにかく前半戦のように思い切りよく、
ぶちかましていってもらいたいと思います。

埼玉県出身力士として初の賜杯を抱く姿、
楽しみに待っています。

それにしても。。。。

やっぱりスカスカ感は否めませんねえ、初場所。
これからは何とか休場者を出さず、
最後まで走り切ってほしいと祈るばかりです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ、チャンピオンシップま... | トップ | もしかして「体がない」は死... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

相撲」カテゴリの最新記事