SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

おめでとう松井クン! 末永くお幸せに

2018年12月14日 | プロ野球

なんだかとってもいいニュースが飛び込んできました。

楽天の松井祐樹投手と、
女優の石橋杏奈さんが結婚を発表しました。

かねてから付き合っているということは発表されていましたが、
このほど生涯の伴侶として、
お互いを選んだということですね。
本当におめでとうございます。

松井投手といえば、
高校時代から本当にワタシが「追っかけていた」投手。
いまだにプロ野球選手の中で最も気になる、
そんなピッチャーです。

松井投手・・・・・なんていうより、
いまだに松井クンといってしまう、
なんだかサイコーに思い入れのあるピッチャーです。

今年は苦しさも味わいましたが、
ここで一皮むけて、
また「日本一のサウスポー」を目指して、
歩みを進めてくれるはず。

願わくば来年は「先発として」頑張ってほしいと思っています。

2011年~13年まで、
本当に彼を見ている時間、
楽しかったなあ。

中村俊輔選手と並んで、
まさに「桐光の輝ける星」である彼を、
学校関係者のみならず地域でも、
みんなで応援しています。

それにしても美しくてしっかり者の年上女房、
「金のわらじを履いてでも」探せと言われている見事な女性を射止めて、
素晴らしいことだと思います。

そして彼はいま23歳。
これからという時ですので、
本当にプロ野球選手として、
いい時期に結婚したなあと思います。

高校時代から先輩にかわいがられる「後輩タイプ」の松井クンですから、
母性本能をくすぐったかな?!

なんとなくあの2012年の夏、
マウンド上でキャッチャーの宇川クンにほっぺたをプ二~ッとされていた松井クンの姿を、
思い出してしまいますね。

心からおめでとう!!

そして来年以降の大活躍、
祈っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラブW杯開幕  アジア杯の... | トップ | 勝利、勝利、優勝、優勝・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事