eau_de_mer

海&山…遊ぶ事大好きなmamiと CLIFF(ヨーキ)
     の
   。。。のんびり気ままな日記。。。

怒りまくりっっ!!!

2008-02-27 | Mami
やっと少しずつ自分の時間取れかけて、何年も我慢してた病院も行けるようになったのに・・・。

十年くらい前掛かったんだけど、顔にウィルス性のイボが出来てて、
前は焼いてもらって綺麗に治ったのね。
だから、今回も2年前から出来たこのイボの治療と、2週間前からの顔全体の痒みも
相談しようと思って、やっとさっき近所の皮膚科K医院に行ったのに

この皮膚科は、おじいちゃんの代から偏屈でかなり評判悪かった。
けど、十数年前通院してた時は、この息子(50代後半)でとても愛想も良く
素敵な先生で、ちゃんと私の話も聞いてくれ、治療も説明もきっちりしてくれた。
・・・この頃、他の友人は今日の私と同じ思いしたらしいけど・・・

だから、いくら評判悪くても私は助けて欲しい気持ちで仕事抜け出して行ったのに

患部(顔のイボ)しか見ずに、こちらの話を全く聞かんっっ
顔の痒みを説明しようとしても、【あんた話聞かんね】と無視っっ

これって、問診じゃないよね
んで、こっちを向くこともなく、カルテに一人で色々書いてる。
あたしゃどうすりゃいいの・・・

面倒くさそうに・・・
【クリーム塗るだけ。イボはやけん。このまんま。
 化粧水つけない・マッサージしない・洗顔しない・パックしない・顔剃らない。
 化粧しない】

これだけ言って『はい、いいです』と捨てられた。

前は焼いて貰ったのよ。
そしてこのクリーム貰ったのよ。
医師に色んな質問しちゃいけないの
目に見える症状しか、治療して貰えないの
自分で治せないなら、大きな病院紹介して貰えないの
機嫌が悪い時に診た患者は、適当に診て捨てるの

何だかスゴク悲しくて悔しくて、涙が出そうになりました。
いまだに、まぶたが腫れてきて痒くて痒くて、顔全体も赤くなって何だか腫れてる気がする。
このまま治んなかったらヤダよぉぉぉぉ
とりあえず、来週明けのお休みに地元のI医院に行って相談してみます。
もう二度と、K医院なんて行かないし、お客様にも紹介せんっっ

こんな人間が医師になるなんて、ホント悲しいわ。。。
行った私が馬鹿なんだけどね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痒いのも辛いわ~ (2)
2008-02-29 08:07:06
おはようごじゃいます~

私は2,3年前に顔の蕁麻疹で苦しみました
痒いのなんのって・・・治療法はね、鏡を見ない、触らない、掻かない・・・後は同じような内容だった。
痒みが収まる飲み薬を頂きましたよ。だって、すごい顔になってたんですもの・・・『お化粧しないこと』って言われて、『眉だけは書いてもいいですか?』って聞いちゃったわすっぴんでも綺麗な女医さんなの~
ちなみに、診療科目は美容整形・・・

疲労とかストレスが原因のようですが、中にはこれが元で鬱病になっちゃう人もいるらしいんです

イボだって、女性とっては深刻な問題よねちゃんと話聞いてもらえないと、がっかりしちゃう・・・せっかく忙しい合間に行ってるのにね

私は首に老人性のいぼが多発しています焼くと後になっちゃうとかで放置していますもう、年だからね・・・

ANDYさんはちゃんと治療してもらってね

頑張ろうね




2さん♪ (mami)
2008-02-29 12:34:23
お疲れ様です。

どうもありがとう。
毎日、朝晩洗顔後に顔中に軟膏塗ってるけど本当に治るのかしら。
きちんと、軟膏の説明もして貰ってないし、何の為に塗る軟膏なのか???
ヒリヒリ・かいかいで、まぶたは象の肌のようになってます。
皮膚科は女医さんがいいなぁ・・・。
たまに最低な性格の皮膚科の女医いたらしいけど、やっぱ同じ女性だからこそ理解して下さるだろうし。

鏡見ちゃいけないけどつい見てしまう~~~~。
痒くて、掻き毟ったらいけないので爪で押えてさ。
気が狂いそうになるくらい、痒くて辛いです。。。
アトピーの子供を持つ友人が慰めてくれてます♪

週明けに、他の皮膚科でもう一度診察して貰ってちゃんと治療して貰います。
もちろん、イボも・・・ね☆