eau_de_mer

海&山…遊ぶ事大好きなmamiと CLIFF(ヨーキ)
     の
   。。。のんびり気ままな日記。。。

来週から・・・

2010-09-30 | 病気
今日はお昼前からいいお天気

ここんとこ、まみ家はとぉ~ってもバタバタしております
家の増築やら何やらで大変なのですぅ~~~~
あと1ヶ月くらいで完成予定なので楽しみ

こんなに忙しい毎日なんだけど来週から入院する事になりました
去年ママさんの乳癌発覚と同時に私の方も分かってたんだけど、まだ癌って事じゃ
なかったので、まずはママさんの手術&治療を優先してたの。
んで、夏前にやっと時間取れ久しぶりに検査に行くとちょっと去年よりも進んでたので
色々検査して決断しました

入院日も手術日も決まった途端、それまで抗癌剤投与後熱の出なかったママさんが
前回微熱が4~5日続いちゃって・・・
私の手術を延期しようかとかかなり悩んで大変だったんだけどねぇ・・・

ご近所のママさんのお友達Sさんが
お母さんは私が見ててあげるから、お母さんが元気な今のうちに
ちゃんと治療しておいで。
タイミング逃したら、次いつ出来るかわかんないよ。
安心して任せなさい
 

と、言ってくださり、今回は遠慮なく甘えさせていただく事にしました。

そしてそして、ねねさまのお友達が 私の手術にもママさんにもついててくれるって。。。
他のねねさまのお友達方も、私の親友たちも 家の工事してくれてる建設会社の方も
お母さんの事は常に気をつけててあげるから、心配せずに治療頑張っておいで
って・・・・

もう嬉しくって嬉しくって、言葉では言い表せれないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです
ねねさまの時も本当にたくさんの方々に支えられ感謝の日々だったけれど、私にまで
こんなにたくさんの人たちが見守って力になってくれて。
こんなに幸せなことはないですっっ

2人だけの家族で今回ばかりは私の体が自由利かないので本当に困ってたけど、
強がらず入院中のほんの少しの時間 周りの方々に甘えさせていただきます。

本当にどうもありがとうございますっっ
ちょっとの間 我が家の事どうぞよろしくお願いします



てな訳でして~
来週初めから2週間くらい病院生活となります。
家の直ぐ近所の病院だから、歩けるようになったらちょくちょく散歩がてら
工事の進み具合チェックしにきますがぁ~
退院して開く時間できたら、また色々アップします。
家の工事&病院食やら、なんたらかんたらぁ~

色んな準備でしばらくバタバタしますので、数週間程度お休みさせていただきます。

ではでは。。。

イタイイタイ 頑張ってきまぁ~~~す

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心して! (ケロ)
2010-10-01 10:12:23
何も心配せず、安心して治療頑張ってくださいね
ママさんの事はお任せあれぇ~~~~~
ケロちゃん♪ (まみ)
2010-10-02 08:49:49
おはよう

どうもありがとうぉ
昨日先生のお話ママさんと聞きに行って、いよいよだぁ~・・・と
ちょっとドキドキしてきちゃった
頑張ってきます

お仕事も月曜から1ヶ月お休みするので、ちょっと大忙しなのぉ~
いよいよですね♪ (ポラリス)
2010-10-02 21:46:44
今は、今だけは、皆様に甘えて
御自分のことだけ考えて
入院・手術、頑張ってきて下さいね。
元気になったら、またして下さいね。
楽しみに待っています。
ポラリスさん♪ (まみ)
2010-10-03 12:30:16
ありがとうございます

不安や迷いは全くないんだけど、怖いっていう感覚より変な緊張感でいっぱいです
母も今まで何度も手術経験してるから、こんな気持ちだったのかぁ~・・・と初めて分かった気がします。

体調崩さないよう気をつけて手術頑張ってきます

ポラリスさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね
頑張って! (よっこたん)
2010-10-08 09:51:40
『頑張って』ありきたりの言葉でしかないけれどいつも頑張ってるよって・・いいタイでしょうけど・・
他に言葉が見つからなくて・・
やさしいまみさん此処とだから誰よりも一番にお母様を心配し・・自分のことは後回し・・でもまみさんも十分治療に専念して
戦いは長いでしょうけど・・・ブログの中でしか応援できなくてごめんね!
まってっるよ~
よっこたんさん♪ (まみ)
2010-11-16 16:34:16
遅くなりましたっ

どうもありがとうございます
イタイイタイ頑張ってきました
私より年配の方が・・・
私より後に手術した方がドンドン元気に退院していく姿を見て哀しく思ったりもしましたが、
何とか元気に戻ってまいりました

ずっとネットできなくてウズウズしてましたが、早速アメコカさんたちをチェックにいきます
一番によっこたんさんとこに・・・ね

ありがとうございましたぁ~