☆★ひろりんと5つの魔法★☆

弱いけどeスポーツの選手だよ🎮バリアブレイクカップのYouTube観てね👀休みの日はドラクエⅩで遊んでます💫

ボクも、そうならなくちゃ・・・フラッシュマンお手柄!!

2012年07月11日 19時40分18秒 | ☆プチ情報(パク記事90%)
ついでに、もう1つ時事ネタを載せちゃいます。
86年~87年にテレビ放映された「超新星フラッシュマン」。

そのフラッシュマンの「グリーンフラッシュ」を演じた植村喜八郎さん(51)が、
ヒーローファンの聖地・秋葉原で人命救助をして、神田消防署から消防総監感謝状を送られました。

植村さんは仕事帰りの今月3日午前10時頃、
JR秋葉原駅のホームで高齢の男性が倒れている(心肺停止状態だった)ところに通りかかり、
駅員らと心臓マッサージや人工呼吸、自動体外式除細動器(AED)を使った懸命の救命処置を行ったんだって。
男性は処置中に息を吹き返し、病院に搬送されて一命を取り留めたそうれす。

なお、植村さんは、かつてグリーンフラッシュ役を演じた、役の影響もあって、
「自分も何か人助けができるんじゃないか」と考えていたところ、
ヒーロー仲間の時田優さん(53)に誘われ、救命救急講習に参加し、
6年程前から、区役所や小学校などで救急法を教えるボランティアをしているみたいなのら~。


すごーい!!
お手柄だね
っていうか、TVの中の正義のヒーローが、
まさかリアル世界の人間を助けちゃうなんて・・
格好良すぎるよぉ~

ボクも見習いたい・・・。
いつか、そんな勇者になりたいれす。

グリーンフラッシュ、日本に愛をありがとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2期なんか、てぬるい・・・... | トップ | オールドネイビーおそるべし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆プチ情報(パク記事90%)」カテゴリの最新記事