☆★ひろりんと5つの魔法★☆

弱いけどeスポーツの選手だよ🎮バリアブレイクカップのYouTube観てね👀休みの日はドラクエⅩで遊んでます💫

4人とも、ありがとうございました・・・。前橋の準備支援、実質終了しました!(あと10日は惰性)ww

2015年10月30日 18時54分34秒 | ☆発達障害と統合失調症なの
ただいま・・・・・・。
今日はボクにとって最後(4人目)の先輩の修了式でした。



今まで本当に、いろいろありがとうございました。
ボクの長年の因縁というかトラウマというか・・・だった「女嫌い」は先輩のお陰で治りました。
生まれて初めて、いわゆる「やまとなでしこ」wwwwwに出会いました。
良い意味で、群馬県の女っぽくない・・・・・・・。
もっと指示してくれて良かったんだけど、ボクの希望をいつも尊重してくれてました。
本当はイヤなんだろうけど、朝礼と終礼のボクのくだらない話、いつも笑顔で聞いて下さいましたね。
今日も1つだけ話したけど、ミーティングルームの席が全部埋まってた時、黙ってスタッフさんの為に椅子を用意してた姿、感動しました!!!
その優しさをどうか、これからもずっと失くさないで下さい。
あと、もっと自信を持って下さい!!m(__)m
ご自身で思ってるより、遥かにソーシャルスキル凄いですよ。



これが贈る言葉。




あとは・・・・もう1人、準備支援でいつも面倒見て下さった先輩(先週ご卒業しちゃったけど)。

このお2人には、ボクが準備支援の本支援(9月3日)の時、最初の朝のミーティングで、
「自分でも、次なにやるか考えながら、先輩達を見ながら動くので、これやってくれる??って指示して下さい」って話したの、今でも鮮明に覚えてる。
2人とも結構な重荷に感じてたみたいですが・・・・。
でもピッキングの準備もSSTの準備も、ボクが1人で全部出来るようになったのは彼のお陰です。
「障害特性」に関して本気で話したのも、先輩1人だけでした(カウンセラーさんと一部のスタッフさんを除けば)。
ボクが朝、つかれて寝てた時も遅刻しないように起こしに来てくれました。
片付けが遅いボクを手伝ってくれました。
元気ないときやイライラしてた時でも心配して声をかけて下さいました。準備支援職業評価の時、最初に話しかけて下さったのも彼でした。
正直、職場実習から復帰して「再来週から採用が決まりました」って聞いたときは、ホントに「おめでとう!!」って思いました。半分羨ましかったけどね。



・・・ってことでボクの本支援は、お2人に支えて頂いてたと言っても過言ではないです。
最初の頃は「問題解決法」の講習、「マニュアル作成」の講習なんかも、いつもご一緒させて頂いてて・・・・。
まあボク的には「ピッキング」やってた頃、ボクが新人で「ピッキング」したのを、お2人が「検品」してくれて、しょっちゅう品物を間違えてたのが1番の想い出です。
もう一生、会わないんだよね・・・・・。そう思うと、すごく淋しくて悲しいよ。



あとはボクが「発達障害の就職準備支援って凄い!!!」って思わせてくれた2人が彼等の先輩達2人。

ボクは「準備支援職業評価」(要するに準備支援の5日間の体験です)の時に、少しだけお世話になりました。
このお2人が居たので「すごいチームワーク・・・・・」って、初めての作業(模擬仕事)の時に思いました。
2人ともキャラクターは全然違うんだけど、とても面倒見が良くて・・・・・・・・・・・・・・・。
1人ぼっちでロビーに座ってたボクによく声をかけてくれたり、お弁当の注文の仕方や返却の仕方、困ったときはスタッフさんを頼れ!っていうことを教えて下さったのが彼等でした。
この夢のような「体験期間」の話はブログでも、さんざん書いてきましたが、
本当に「居心地最高」「ストレスゼロ」の職場でした。ボクが本当にこれで良いの?って逆に戸惑っちゃうほど優しい先輩達で・・・・・・・・・・・。
ホントに4人ともボクにとっては宝物みたいな先輩達でした


ボクが口癖のように「もしも願いが叶うなら・・・夢が叶うなら・・・・みんなと一緒に同じ職場で働けたら・・・どんなに幸せだろう?」ってブログでもtwitterでも書きまくってたのは、彼等4人のことです。





・・・・・・・で、今日、その最後の1人が抜けちゃったわけでボクの気も抜けちゃった感がwwwwwwwww
というのも、先日書いたかな??
ボクが幕張に行くにあたって任されてた「事務作業」の「データベース化作業」が今日の午前中めいっぱいで終わっちゃいました
予定では来週の金曜日の午前中いっぱいまでかかる筈だったんですが・・・・・・wwwww
なんか嬉しいやら拍子抜けやら????

・・・なワケで、ボクにとってはあとの10日間(11月20日迄)は、はっきり言えば「惰性」の「準備支援」。
幕張の「支援」を受ける為の「準備期間」的なwwww
に、なっちゃってます。
「ユニット」って言って、今までやってきた仕事で好きな物を自分で組み合わせて作業できるんですが、
言ってみれば、もう「ネタ切れ」的な何かそんな感じです。
まあ休むと、おとんがウルサイから行くけどね。


あと・・・・・
今日は11月9日の施設見学の時、「体験宿泊」が出来るっていう話を聞きました。しかもお父さんも泊まれるとかwwwww
ま、多分、お父さんは「帰る」って言うだろうけど・・・・・・・ボクは泊まってみようかな??
感じ掴めるし、もしかしたら12月からお世話になる先輩も居るのかもだし、
何より・・・・スマホがどの程度電波を拾ってくれるか(というかソーシャルゲームが動作するか)早く知りたい。

あ!両親帰ってきた。早速話してみよう。多分、泊まらないだろうけどwwwww
それでは・・・・・。
ブログをご覧の皆さん、バイチャ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え?!くれんの???(^^;)こ... | トップ | 念願のゴールド免許げと~!!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一段落つきましたね (ちゃっぷい)
2015-10-31 09:18:53
前橋の就労支援、いろいろあったんでしょうね。
ひろりんさんの活動も一段落つきそうですね。
知能テストの結果は、あまり気にしない方がいいですよ。いや、気にしちゃだめです!
医者がどういう理由で教えたかわかりませんが、自信喪失するだけですもん。
逆に、知能指数が高かったら、傲慢になるだけですよ。
ひろりんさんのブログ読んでて、伝えたいことは読者の心に響いてきます。文章力もあるんだし、落胆することはないですよ。

話はかわって、秋アニメの話。
今期は、ごちうさ一本にしぼって、見ています。ようやく、今朝第一話見ました。
返信する
気持ち的には吹っ切れた感が (勇者ひろりん)
2015-10-31 15:31:00
ありがとうございます!!
はい・・・いろいろありました。
でもボクが、どうしても一緒に働きたい、一緒に支援受けたい、って思ってた先輩方が、ご卒業されて・・・・
ボクの幕張前の準備も、ほぼ終わったので、もう良いかな?って感じです。まあ終了までは行くとは思いますが。
心ここに在らずみたいな感じになるかな??と・・・wwwww

ですね。もともと支援者は定型ですし理解して欲しいなんて思ってません。別に気に入られても意味ないし。


あ・・・知能指数の話は、少し誤解があるようなので一言。主治医の先生はボクが傷付くと思ったらしくて結果を訊いても、ただ発達障害だと言うだけでIQ値は教えて下さいませんでした。ちょっとこの結果は差し上げられませんとも言ってたし。当初は。
ただ、今回、前橋で支援を受けるに当たってどうしても発達障害検査の結果を提出しなければならないので・・・と無理を言ってテスト結果を貰ったの。
更に言うと、その封筒を勝手に開けてボクが中身を見ちゃったwwwwっていうのが真相です。
だから先生的には、IQ値を見てボクがガッカリしないように・・・って気を遣って下さってたんだと思います。
ま、あまり気にしてません。むしろ、もう少し低かったら知的ハイブリッドで障害者年金や障害者手帳の申請が、もっとスムーズに行ったのに・・・・みたいな逆の落胆のが大きかったりします(知的障碍の方には失礼ですが)。

ですね!www
ボクがもしIQ値:180とか190とかあったら、多分、自信過剰爆発してたと思いますwww
ブログも、今よりもっと喧嘩腰だったかも・・・・(笑)。


ごちうさあーーー!!!!
観たいよぉーーー!!
結局ニコ生で放送してくれないので1話も観れてません。早見沙織でてるから、ごちうさとオワセラは、どうしても観たかったんですが・・・・・・・。
まあ円盤が出たら買おうと思います。その頃には幕張の就労支援も終わってると思いますしwww
返信する

コメントを投稿

☆発達障害と統合失調症なの」カテゴリの最新記事