☆★ひろりんと5つの魔法★☆

長年続けてきたブログタイトルを変えました。仕事の話は書けないので、推し活とか話すね🤗

負けちゃったけど実りある戦いでした

2023年08月20日 03時34分00秒 | ☆eスポーツ選手してるよ
はよ〜ん!
いつも笑顔で半ズボンの、
脳みそ小学生🎒スーパー花丸元気印💮
ひろりんです!!

昨日のバリアブレイクカップのサマークリスマス大会🎅
YouTube観て応援してくれた方📣✊ありがとうございました😊

まだ観れてない方は、コチラから⬇️👇⬇️👇
早く観ろ(・∀・)早うしろwww
第27回バリアブレイクカップ 【ストリートファイターVチャンピオンエディション】

第27回バリアブレイクカップ 【ストリートファイターVチャンピオンエディション】

『第27回e-sports Barrier Break-Cupサマークリスマス大会』全国障がい福祉事業所チーム参戦!「ストリートファイターVチャンピオンエディション」で対決!◆参加チームBonde...

YouTube

結果は2回戦敗退。
ラグが酷くて、熱戦の最中に画面が止まる停まる😭😭
めちゃくちゃ戦いづらかったです。
2回戦敗退した時は悔しくて泣いちゃった😢
画面が途中で停まっちゃうから、やりづらかったんですよぉ〜😭😭って、試合後に支援員さんに愚痴ってた。



では、昨日の大会を振り返ります。


まずゲストMCの方、
面白すぎ😂😂😂😂😂
終始、ドラゴンボールの話をしてて、ドラゴンボール大好きなボクも相棒も、試合前のモニター前で笑ってましたwww
フリーザとかセルが笑う時は口角が片方しか上がってないから作り笑いですって言って、それは絵の描き方の問題だから……ってツッこまれたり、
ベガが1番好きなんだけど、理由は若本規夫さんが声優してるからっていう話で、ドラゴンボールのセルや、ハヤテのごとくのナレーションの話したり(ハヤテのごとくは釘宮理恵さん大好きだったボクは大好きなアニメでした)、
豪鬼可愛い🩵って連発したり、
(1回戦突破の後に、ゲストMCさんが、いやぁ〜可愛かったですね😘って言ってたから、え??ボクのこと??😍って喜んでたら、豪鬼のことでした😇wwwwww)
ボクのケンが負けちゃった時、YouTubeコメントのみんなと一緒に、ケーン!!って叫んで、ミズキ選手の使うケンも同様に応援ꉂꉂ📣してくれたり……
めっちゃ良かった♥️
またMCに来て欲しいです🙏🥺笑


次は1回戦。
先鋒戦、中堅戦、大将戦、全試合に言えるんだけど、
えげつない波動拳のグミ撃ち(ドラゴンボールネタの後だけに、ベジータかよ💢💢wwwっていう戦いぶりwww)
超初心者の相手チーム🔰に、近づく余裕を与えない攻勢をかけ、パーフェクト勝利を含む全勝で、ストレート勝ち✌️
ちょっと可哀想だったけど、勝負だから🔥🔥
実を言うと、試合前、めちゃくちゃビビってたボク……。
っていうのも、ボクは、相棒ミズキ選手が使うリュウとナッシュが1番苦手🤣🤣
そのリュウとナッシュと戦わなきゃいけないと聞いて、怖気づいてました(*^^*)
でも事業所のみんなが一生懸命ボクを元気づけてくれて……🥰🥰
終わってみれば圧勝でしたが。
いやあ、1回戦突破、ホントに、おめでとう🎊🎊


次は2回戦の話。
先鋒戦は結構頑張ったと思う。
1Rも勝てなかったけど、魅せる戦いは、しました。
YouTube生配信みてた皆さんから、ケーン!!😭😭ってコメント💬来たし。
っていうのも、実は、ケンの昇龍裂破、今回の大会で初めて使ったの。
お昼休みにね、豪鬼の技の練習を10分だけしたんですが、その時に、キックボタン2個押しの竜巻旋風脚を憶えて、これパンチボタンなら、どうなるん?って試して👊👊豪鬼が昇龍拳を2回撃てることを知ったの。
それで、ケンも、それが当てはまる?!って思って、1回戦の試合で使ったら、見事に、昇龍裂破👏👏👏
それをおぼえただけでも、強くなったよ。ボク。負けちゃったけどね。
中堅戦のミズキ選手は、危なげなく勝ちました。
大将戦、可愛い豪鬼♥️www
ぼろ負けしました。
ボクの弱点ってね、波動拳を撃ち過ぎる所だと思います。
実は今大会で豪鬼を選んだのは大きな理由が2つあって。
1つ目は、せっかく社長にキャラクターパックを買ってもらったのだから新キャラを使いたかったから。
2つ目は、波動昇龍拳で勝とうと思ってたんだけど、波動拳の撃ち合いになった場合、簡単に撃ち勝てる灼熱波動拳を持つ豪鬼か影どちらかにしようと思っていて、竜巻斬空脚のある豪鬼にしたの。つまりは波動昇龍拳だけで勝つ予定でした。でも実際はボクの灼熱波動拳は、リュウの竜巻旋風脚でアッサリかわされ、昇龍拳は間に合わず、そこからボコボコ💢🥊
R2(ラウンド2)は、気をつけてたつもりでしたが、やっぱりクセで波動拳を撃っちゃう💦💦笑
敗因は、そこです。
相棒ミズキさんに申し訳なかったし、
何より悔しかった。



でも……
でもさ、次に向けて?未来に向けて?明るい兆しの見えた敗戦でした🌞
ボク達を応援してくれたみんな📣✊ごめんね😭
でも、また頑張るよ💪💪
10月の大会では、更に強くなった、魔法使いひろりんをお見せ、いや、お魅せします(*^^*)
引き続き、応援して下さい🙇‍♂️🙇‍♀️😊


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブンブンブンが1円だった | トップ | たまには真面目に障害の話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃっぷい)
2023-08-20 23:34:40
大会お疲れ様でした

2回戦は接戦で、見ている方も熱くなりました

対戦画面見ていると、昔ゲーセンで遊んでいた頃を思い出したよ
返信する
Unknown (andoromeda-hirorinn)
2023-08-21 03:43:47
あと少しで勝てたんだけどね😭
でも、今のボクでも、そこそこ大会で戦えるんだって自信がつきました。また頑張るね🤗
返信する

コメントを投稿

☆eスポーツ選手してるよ」カテゴリの最新記事