日記の下書き

思いついたことを断片的に書いています。日記の下書きだと思ってください。

コロナ、タピオカ、護送

2020-03-10 15:55:59 | 日記
オフィスの下にあるタピオカミルクティーのお店がコロナウイルスの影響でお休みになった。


関係あるのか。タピオカのころころした形がコロナウイルスを想起させるのだろうか。させないと思うよ。

2行2列で歩いてくる4人の警察官がいたので、速度を合わせてついていってタイミングよく中に入った。きっと周りで見ていた人は僕が護送されている人みたいに見えただろう。無実ですよ。

弁当メモ
・ちくわにアスパラ刺して豚ロースで巻いて焼いた創作料理
・ポテトサラダ
・ピーマンをごま油で炒めた
・オレンジ
アスパラの肉巻きはよくやるんだけど、ひと巻きだとボリュームが足りないし、ふた巻きだと重い気がしていたのだ。そこで思いついたソリューションがこちらである。やわらかくて食べやすいらしいです。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-03-12 18:15:31
お弁当の記事から参りました。クオリティーの高い日々のお弁当、ご家族への愛情、丁寧なくらしに感動しています!!
返信する

コメントを投稿