andern

思ったことを書き連ねます。

iPod 修理サービスを利用して

2004-11-25 | Other
先日、うちの(第3世代)iPodが故障したので修理に出しました。症状はというと、使用しているうちにどんどん再生可能時間が短くなってきて、ついに満充電してもバッテリーが10分(!)しか持たなくなってしまう状態でした。
ついでに(壊れやすいと悪名高い)リモコンと、同梱のイヤホンも故障していたので一緒に修理に出しました。
どうやらHDDの故障だったみたいですが、新品に交換されて(!)返って来ました。ついでにリモコンとヘッドホンも新品に。
ケースなどは利用せずiPodを使っていたので傷だらけだったんですが、今度は傷をつけないようにケースでも買おうかなぁと考えています。

修理に出す手順は、WEB上から申し込んで宅急便で送る、というすこし変わった方法です(普通は販売店に持ち込む)。宅急便の梱包が結構面倒くさいのが欠点ですが(自宅に梱包財を持って取りに来てもらえるサービスも)、販売店に行くか、コンビニで送るか、考えようによってはこちらの方が便利かもしれないです。保障期間内であれば着払いで送れます。

サポートセンターに電話をかけて聞いてみたりしましたが、対応も悪くなかったです。少し難点をあげるとすれば、あまりにも「マニュアル通り」過ぎる事でしょうか。最初相手が喋っているのをテープの音声かと思うくらいでした。

最新の画像もっと見る