andern

思ったことを書き連ねます。

gooタレントブログ始まる

2004-11-26 | Weblog
livedoor Blogココログなどのgoo以外の他社ブログポータルでは色々な芸能人をブログに起用しています。
有名なところでいくと「眼鏡」で日本最多トラックバックを記録(?)した眞鍋かをりのここだけの話、最初にこういう流れを作った(と私が思っている)倉木麻衣のMai.K Diaryなどがあるでしょうか。

gooBLOGも特設ブログとしていくつかはやっていますが、いまいち「マイナー」(失礼)な感を拭えなかったりします。
さきほどgooBLOGトップにアクセスしたところgooでもタレントブログが始まるという告知が出ていました。

期間限定タレントブログ - gooブログ
12月1日から、アイドル「若槻千夏」、お笑いタレント「キングコング」、スポーツジャーナリスト「中西哲生」、映画監督「井筒和幸」の4つのブログが始まるらしいです。
「期間限定」かよ、というツッコミもしたいところですが、事務所の人間が宣伝の為に書くようなものではなく、真鍋かをりのここだけの話のような本人に密着した方向性の面白いものを期待したいものです。

他にも色々な芸能人のブログはありますが、データがたくさんそろっているのは有名人ブログ集
実際どんな所が面白そうなのか?となれば、人によって好きなタレント、面白さを感じる点などは違うと思いますが、ZAPA式有名人・芸能人ブログのリンク集が、ひとつの目安になるかも知れないです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ZAPA)
2004-11-26 21:50:15
ご紹介どうもありがとうございました。



期間限定タレントブログが始まるんですね。

「期間限定」がすごい気になります。

「期間限定タレント」のブログだったらもっとビックリしますけど。



12月1日からチェックしたいと思います。

どうもありがとうございました。
返信する
Unknown (andern)
2004-11-30 21:52:10
「期間限定タレント」というのもそれはそれで面白いような…。



有益な情報どうもでした。
返信する