気分はいつもアンダンテ!

ピアノとブログいつまで続くでしょうか?

鉛筆派展ーアートスペースリビーナ

2009-04-24 21:03:10 | 美術館・作品展・映画 etc
表参道にあるギャラリーリビーナで鉛筆派展を見る。建石修志氏が講師をされているスクールの生徒さんたちの作品展。建石修二氏の作品も少しながら出品されていました。いつもながらのデッサン。鉛筆だけでこんなに表現できるのかと。精密に描き込みながら独自のモチーフの構成により、見ている者をファンタジックな不思議な空間へ誘ってくれるような。

たくさんの生徒さんの作品もそれぞれに個性的だったりデッサン力に驚いたり。人物画では思わずアンドリュー・ワイエスを思い出すような絵があったり、たまたま読み終わった恩田陸の「麦の海に沈む果実」の登場人物の女性のイメージにぴっり!!?という絵も。勝手に想像しながら楽しく見られました。(4月26日まで)

最新の画像もっと見る