HI.MA.WA.RI - ダックスと一緒 -

U^.^U
M・ダックスとのふれあい
日常での出来事 など

河津桜。。。

2009-02-15 | ペット

 

今日は昨日のように晴れることなく
そして
気温も上がることはありませんでした

久しぶりに3人と1ワンで散歩へ。。。
距離はだいぶあったのですが
河津桜が咲いている公園目指して出かけました

いつもの散歩コースを横切り

大きな通りをわたり

途中、休みながら1時間くらい

 

目の前には

公園中央に河津桜が満開
空が青かったらもっとキレイに撮れたのかなぁ
と思いながら1枚

高台にある公園で富士山も見えると言う西郷山公園

あいにくの空模様で
富士山を見ることは出来ませんでした

この公園には桜の木が沢山あったので
花が咲く頃に。。。

 

少し下ったところに
もう一つの公園が。。。

ここでは梅の花が満開

公園で昼食をすませ
また

 


この川は桜が咲くと美しいところなんです


が咲く頃に又散歩しようねと言いながら
家路につきました


今日の散歩はものすご~く歩いたので
(歩数計もって行かなかったので。。。^^;)
Choco はPapaのリュックに~

家に帰るとChocoは
しばらくペットショップで買ったおもちゃで遊んでいたものの
その後はPapaとお昼寝タイムになりました

 

 


今日もポチっとお願いします



最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよォござィます^^ (ジャックリン)
2009-02-16 04:38:14
濃ィピンク色の桜ですねェ~
春を感じます
梅もォ~
公園でお昼
なンか楽しそォ~
chocoちゃん、リュックの中に入ッて可愛いし
たくさんのお散歩やッたし、
パパさンと一緒に、ぐッすりお昼寝もしはッたンでしょォ~ネ
返信する
おはようさんです(*^^)v (さくらぴょん)
2009-02-16 07:51:46
 本当に桜が満開
 春のように陽気かと思うと今朝は一転寒いです

 chocoちゃん一瞬探しました。リュックに可愛く収まるんですね
 ご主人の肩こったのでは

返信する
≪ジャックリンさんへ≫ (SUMMER)
2009-02-16 08:18:38
キレイな桜の色がお伝えできないのが残念です
カメラの設定がよくなかったのか
曇り空だったのがよくなかったのか
カメラマン(私)が上手いないもので。。。^^;

とてもキレイな桜でした
返信する
≪さくらぴょんさんへ≫ (SUMMER)
2009-02-16 08:22:29
昨日はほとんど外にいたのでストーブ点けたのは夜だけ(*^_^*)
今朝はまだ曇っていて気温も上がってないけど
ストーブ点けなくても大丈夫です
今朝の天気予報では明日から寒さが戻ってくるとのことでした

Chocoはいつものようにテーブルの下で丸くなって寝ていますZzz...
返信する
初めまして! (よっこたん)
2009-02-16 09:10:54
以前にブログに足跡残していただき有難うございました・・
ご訪問していただけるという事はブログ持ってる者にとしては光栄です
たわいもない日記みたいなものですが・・これからも遊びに来てくださいね
私も又チョクチョク来させていただきます
これからも宜しくお願いいたします
返信する
≪よっこたんさんへ≫ (SUMMER)
2009-02-16 11:33:19
コメントありがとうございます
初めての方からのコメントとっても嬉しいです
こちらこそ よろしくお願いしますネ
返信する
Unknown (ともっち)
2009-02-16 14:23:54
河津桜。。。名前を初めて知りました
綺麗なばかり
その中にパパさん&Chocoちゃんがいい感じのところに写ってて癒されました

最後にリュックに入ってるChocoちゃんがとっても可愛い

満開の桜の時の川沿いのが見たいな
返信する
≪ともっちさんへ≫ (SUMMER)
2009-02-16 16:17:45
私も花の名前ってよく知らないんですが
ブログを巡っていて、この公園を知りました
桜が咲いているならと足を運んだんです
きっとブログしてなかったら
行かなかったかもしれません...

Chocoは今日はネムネムでベットから出てきません
おもちゃを投げてあげても反応無しです...
返信する
Unknown (くるみママ)
2009-02-16 21:18:05
こんばんは~

河津桜って私も初めて知りましたけど
とっても綺麗です
chocoちゃん、パパのリュックの中で
楽チンですね~
ポチ☆

返信する
≪くるみママさんへ≫ (SUMMER)
2009-02-16 23:30:34
今朝で河津桜が満開ですって放映してました
濃いピンク色の花をつける河津桜は綺麗でした
私も今まで“河津桜”と言う名前は知りませんでした
寒い時季に咲く桜は寒桜って言うのかと思ってました^^;
ChocoはPapaの背中が気に入ったみたいです
返信する

post a comment