あなごんたとごはん★

あなごんたのごはんを
ちょっとずつおすそわけ。

うなきん

2006-03-28 01:04:24 | 和食★
伊東で食べた、まご茶めし。

イメージは、ひつまぶし?
実際にうな茶なるものもあったしなぁ…。



簡単に書くと、鯵のたたき丼にだし汁(まご茶)がかかっているんだけど、
これがさっぱりしていて本当に美味しい(^Q^)!
すりおろした生姜がアクセントになっていて、(^O^)g
ガツガツ食べれちゃう!
文句なしの美味しさでした。


あとは、うなぎ。
伊豆でうなぎっていうのも変な感じがするかもしれないけど・・・
伊豆って実は静岡県。
静岡といえば、浜名湖。
浜名湖といえば、うなぎ・・・
というワケでうなぎも食してみたよ!!




う~~ん、香ばしくて美味しい。
ふわっとした食感もこれまたたまらんわ~~~。

みなさんも伊豆に行ったらお試しあれ~!

ぷっ

最新の画像もっと見る