あなごんたとごはん★

あなごんたのごはんを
ちょっとずつおすそわけ。

ブラッセリーIIDA

2006-09-09 23:10:38 | ブラッセリーIIDA
飯田さんのお店にお邪魔してきますた!

気が付くと前回の訪問からかれこれ3週間ほど経っているような・・・
う~ん、とにかく久しぶり!ヽ(。´口`)ノ


まずは炙りサーモンのサラダ
あなごんたはサーモンが大好きなので、
このサラダを頼むのはお約束ですね(笑)

彩りが美しく、熱々のサーモンとシャキシャキの
野菜とハーブがよく合っています。
飯田さんのお料理を見てわかると思いますが、一品のボリュームが
すごく多いので、これ一つでも十分お腹にたまってしまいます。
(あ、でも他にもたくさん食べたいので、頼むケド)





次にイワシの香草パン粉焼き。
自分の中ではもっと小ぶりイメージがあったのですが
運ばれてきた料理は思いのほか大きかった!

イワシの片面だけにパン粉をつけ、下にはお店の自家製ラタトゥユが
敷いてあります。
片面にパン粉をつけるというのは、パン粉にラタトウュが染みて
食感を損なってしまうからなのか、それとも重くなってしまうからなのか・・・
シェフの心配りが効いた一品。
味はもちろん絶品です





最後に頼んだのが
サーモンとイクラのパスタ~レモン風味でした。
これまたサーモン・・・(笑)
そして親子の共演。
このパスタは大葉がよいアクセントになっています。
大葉は香りもいいし、味が締まるよね。





今日も飯田さんのお料理を堪能してしまいました。
それにしても、一人でメニューを考えて、提供しているシェフって
スゴイ。
お料理教室開いて欲しい・・・と思うあなごんたなのでした。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



最新の画像もっと見る