御陽女様のいえ♪

「お日め様のいえ」です☆
2011年4月に改名しました!
姫&王様&王子のお日さま暮らし♪

疲れか?

2015-04-24 21:42:26 | 王子1年生
水曜日暑い中、体育で外に出て疲れたのか
5時間目がはじまって3日目で疲れたのか
帰りの会で居眠りの王子・・・車でお迎え~
翌日、いつも通り集団登校して教室に到着すると・・・
根が生えたように椅子に座って動かない
いつもなら、ちっとも座らない朝の学習や朝の会も静かに座り続け
その後も動かないもんだから、課題も出来たらしく
トランポリンに誘ってもやらなかったらしい
「1年生を迎える会」も大人しく座ってたらしいし
どうしたんだっ
疲れもあるけど、慣れてもきたかな~


それでも帰宅すると、そこそこ元気で
年中の時、保育園のクリスマスプレゼントでもらった
「どうぶつグルグルしりとりかるた」をして、上手に並べて喜ぶ王子
毎日毎日、宿題もしてます頑張ってるねぇ

今日は耳鼻科検診で、史上最強の大暴れをしたようですが
・・・・・想像通りの暴れ方で
本当にお世話おかけしました~

姫は朝の会まで付き添ってますが
クラスのお友達や先生に助けられて
温かい雰囲気の中で過ごさせてもらってることが良くわかります
王子を呼んできて~と、担任の先生が言うと
クラスの半分くらいの子が動いてくれるそうで
王子がぺクスで「僕は元気です」とか「おはよう」とかちょっと言えると
みんなが喜んでくれて、本当にありがたすぎるぅ

先生と王子のペースも、良い感じになってきたのかなぁ~
担任の先生と介助の先生が2人、交代で見てもらってますが
大丈夫そう
相変わらず、つばさの担任S先生はノートにいっぱい一日の様子を書いてくれて
毎日毎日、王子が楽しく過ごせるように工夫してもらっていることが良く分かります
本当にありがとうございます

さて、なんとなくゴチャゴチャもしてますが

王子の机まわりが整ってきました


3月に注文してた、このダンボールの棚がやっと届いたからです
この前作った時間割表を見ながら、ここから取ってランドセルに入れる練習をしています
なかなか良い感じです


そして、学校用の時間割表も作った
4列にすれば、時間もちゃんと貼れたかなぁ
でも、空き箱の厚紙切って作ったもんで幅が足りなかったんだよね
とりあえず、いっかぁ

さて、明日は授業参観ですどんな感じになるかなぁ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御殿場イベント♪ | トップ | 授業公開♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミトタク)
2015-08-23 09:28:13
机のピンクに写真が貼ってあるのは何ですか?
返信する
ミトタクさん☆ ()
2015-08-27 23:04:11
これは、パステルで描いた絵です(^^ゞ
返信する
Unknown (Unknown)
2016-04-13 17:15:16
カレンダーにもきちんと写真が貼ってあり素晴らしいですね(≧∇≦)b
返信する

コメントを投稿

王子1年生」カテゴリの最新記事