御陽女様のいえ♪

「お日め様のいえ」です☆
2011年4月に改名しました!
姫&王様&王子のお日さま暮らし♪

折り紙できたっ!

2013-03-19 22:06:54 | 王子4歳
自転車は・・・・・


頑張ってますがまだ漕げません
数メートルくらい自力で進むだろうか・・・そんな感じです

ですが、先日・・・15日金曜日

折り紙折れたっ
補助なしで折ったし、腕支えずに鉛筆で顔まで書いたっ
調子に乗って、いっぱい折って、セロテープも上手に切れたっ

この犬の折り紙、一年以上前から一緒に練習してきたけど(毎日じゃないですが)
一人で折ろうという気になるなんてっ
今地道にやってることもいつかきっといきなり出来るようになる日が来るよね~
根気よく楽しく少しずつ進んでいこう


関係ないですが、絵本をてんこ盛り積む人

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通園バッグ♪ | トップ | 焼き芋クロスクロール♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうちゃん王子ママ)
2013-03-19 22:38:40
すごすぎU+203C うちなんかよりはるかにはるかに凄いよっ(^ ^)
地道な努力の成果やに。
折り紙と顔書けるなんて憧れるo(^▽^)o
返信する
すばらしい!! (りゅうママ)
2013-03-19 23:40:14
すごいですね!!折り紙は独歩には鬼門です(笑)。半分こ半分この四つ折りを教えてますが中々出来ない。柔らかいハンドタオルで挑戦中です。
自転車もいまだ無理。というか三輪車で練習中ですがとても漕げません。

何か切っ掛けがあれば一漕ぎくらい出来るかもとは思いますが。
やっぱり毎日の努力なんですかね。

王子様もハナさんも、すばらしいです!!
私も努力しなくては!!
返信する
Unknown (チンジン)
2013-03-20 07:31:13
こうさん、やりましたね~☆折り紙はもちろん、自転車も数メートル乗れるんだ!賢治も、久々に自転車の練習させてあげたいな~。そういえば、今年に入ってからやってない(汗)栃木の冬は寒かったし~今は花粉でもっと辛いし~(泣)TLP効果で、自転車乗れるようになるかも?(笑)これからも、もっといろんなことができるようになって、こうさんの楽しみが増えていくのが待ち遠しいですね!
返信する
こうちゃん王子ママ☆ ()
2013-03-20 10:26:49
うちもこうちゃん王子みたいに三輪車ぶっとばしたり
お喋りできたりするのに憧れるっ
出来ないことって、人が出来ると気になるよねぇ
いつになったら出来るんやろ~ってね
大丈夫いつか出来るようになるよ~
・・・と言い聞かせるのは私です
返信する
りゅうママさん☆ ()
2013-03-20 10:31:20
ありがとうございます
王子は動物が好きで、犬だから多少折る気が湧く感じ
でも、上手に出来ないのが嫌で、失敗が嫌いだからなかなか自分でやろうとはせず
やっと一つクリアです
独歩くんみたいに、絵が上手になる時が待ち遠しいですが
これもまた、ちょっとずつ頑張るしかないですね
気が遠くなるときがよくありますけどねぇ

三輪車は体がでかすぎて、とても漕げそうにないですぅ
返信する
チンジンさん☆ ()
2013-03-20 10:35:20
ありがとうございます
自転車は重心移動で時間をかけて前に進むだけですぅ
うちも寒くて、あまり練習してませんでしたが、これから出来るかなぁ・・・
花粉が早くおさまるといいですね~
TLP効果で、賢治くんも飛躍的に色々出来るようになりそうな予感ですね~
楽しみ楽しみっ何か出来るようになるって楽しいですね
返信する

コメントを投稿

王子4歳」カテゴリの最新記事